たかみなの公演の言葉って感動するよね! | たかみな推しのなんちゃって薬剤師

たかみな推しのなんちゃって薬剤師

AKBを卒業しても、ずっとたかみな推し!仕事が休める限り、みなみちゃんを追いかけます(笑)
Twitter @fumifumi_chan
Instagram fumi23_chan


10/2目撃者公演より


たかみな

「アンコールありがとうございました」


「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」

「ありがとうございます。そして本日はお越しいただき本当にありがとうございます。」

「すごく突然なんですけども、私の昔、職場体験の時にね、老人ホームさんに、私は行かせてもらったのですけど、その時におじいちゃんからもらった絵手紙の話を1個したいと思います。」

「みなさんにとって青春とはいつのことを指すのでしょうか。」


「私たちにとってそれはまさに今です。入ってきた年数は違います。10代の時に入ってきたメンバー、中学、高校、もしかしたら大学一歩手前で入ってきたメンバーもいますが、様々に、今が青春です。みなさんにとって、それはいつでしょうか? 」


「私も青春って10代の時なのかな?っていろいろ考えたのですけど、ふと思ったら、そのおじいちゃんにもらった絵手紙に「生涯一生青春」という言葉が書いてありました。」

「そうですね、本当に改めて深い言葉だなと。その時私14だったんですけども、なんかいい言葉だなと思いつつ、あんまりわからなかったです、正直。」


「でも今21になって、あっ、たしかにそうだな。この今日1日も、そして訪れる明日も、そして昨日あった出来事、もしかしたら楽しいことだけじゃないかもしれません。涙を流す日もあります。辛いなー、こんな辛い時あるのかな?って思う時もあるけど、そんな過去を振り返ると、何年後かに振り返ると、あれっていい思い出だったなと、ふと思う時があります」

「きっと私たちは生きている限り、一生青春なんだと思います。このかけがえのない毎日を悔いのないように、楽しく、何事も。」


「苦しい時もありますけど、それすらも楽しめるように、一歩一歩噛み締めていきたいと思っています。これからも一緒に、私たちと一緒に、青春を共にしていただけると嬉しいなと思います。これからも応援よろしくお願いします」



公演の最後のたかみなの言葉を集めて、本にしたら、いいのに!!


たかみなの言葉は、心に響くんだよねニコニコ



この最後の真面目なところ以外は、

にゃんにゃん、まっしぐらの変態だったけどーーーべーっだ!

そんな、たかみなだから、もっと好きになるべーっだ!