20231231 カウコンACT2 setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

 

Hello! Project Year-End Party 2023 ~ GOOD BYE & HELLO! ~ ACT2

会場 J:COMホール八王子
昼公演 開場 13:45 開演 14:45 座席 1階18列35番
夜公演 開場 17:45 開演 18;45 座席 1階20列20番


出演:
モーニング娘。'23 (M)
つばきファクトリー (T)
BEYOOOOONDS (BEY)
ハロプロ研修生 (研)
ハロプロ研修生ユニット'23 (研U'23)

ゲスト:
佐藤優樹 
宮崎由加 (MC)
森戸知沙希
小関舞 (MC)
小片リサ

欠席
豫風(T)一岡江口(BEY)


01.Hello! まっさらの自分 (研)
02.CHO ちょこっとロッケンロール (研U'23)●
MC:宮崎小関
※大阪会場の勝田竹内とビデオ通話中継(夜公演のみ)

03.求めよ・・・運命の旅人算 (BEY)●
04.でも・・・いいよ (T)
05.Wake-up Call~目覚めるとき~ (M)
06.夢さえ描けない夜空には (BEY)●
07.間違いじゃない泣いたりしない (T)●
08.なんざんしょそうざんしょ (M)
MC:宮崎小関

09.映画の趣味が合うだけ (小片)
10.ロマンティック浮かれモード (藤本/小関)
11.小生意気ガール (カントリー/森戸小関)
12.Ding Dong (佐藤)
13.すっぴん (宮本小片佐藤)※宮本不在
14.青春 Night (M/生田石田小田野中牧野羽賀横山佐藤森戸)
MC:宮崎関佐藤森戸小片

15.恋する銀河 (BEY)
16.恋愛奉行 (BEY)
17.妄想だけならフリーダム (T)
18.勇気 It's my Life ! (T)
19.HEAVY GATE (M)
20.What is LOVE? (23 Ver./M)
MC:出演者紹介

21.お正月 (唱歌/全員)●


公演時間 
昼公演 1時間28分位(14:45-16:13)
夜公演 1時間32分位(18:47-20:19)
※昼夜同一setlist
●ACT1でも披露した曲


雑感
ホテルチェックアウトして荷物軽量化して時間潰し @ドトールコーヒーショップ
暇なのでグッズ列に並んだ。 @J:COMホール八王子

グッズ購入完了。日替わり確認の時にゲストの斉藤さんと言われたので佐藤ですと返したら丁重に謝られました。ちょっと笑えた。決して怒ってはいませんよw

カウコン八王子ACT2昼入場18列

カウコン八王子ACT2昼オワタ。昨日のセトリに各グループ肉つけした感じゲストは2-3曲。宮崎さんMCのみ。公演時間1時間28分位

カウコン八王子ACT2夜入場20列

カウコン八王子ACT2夜オワタ。途中大阪オリックス劇場との交信あり。セトリ的にも盛り上がった。ただDing Dongコールはイラネ。

時間がACT1に比べて10分ほど短かったのでもう1曲くらい追加しても良かったかと。
ACT1と被った曲が思っていたより少なかった。但しびよの2曲は残念だったかな。娘。の被り無しは良かった。なんざんしょそうざんしょはやっぱり良い。

ゲスト曲は、ソロ曲よりもユニット曲が普段見れなかったので良かった、
11.小生意気ガール
13.すっぴん 
14.青春 Night 
昨日のメドレー同様演者の負担を極力かけない様な上手い配慮だと思う。

@(RP)
『涙のカスタネット』をモニターなしで完璧にやりきったと聞いた時はさすがハロヲタと思ったが、今回も『夢さえ描けない夜空には』のアカペラ合唱を歌詞テロップなしで公演ごとに段々と歌声が大きくなる形でやりきっててやっぱりさすがハロヲタと改めて

→この効果があったと思われ
@(RP)
そうそう、イヤエンコンでBEYOOONDS曲の時に
「みんな歌って〜」
と振られるんだが、桃々姫がジェスチャー付でリードしてくれるからなんとか歌えた

ももひスゴいわ

→自分の上記引用
びよはニシとほのぴを見ているけれど今日はももひを見ていた。歌詞の振りが若干早めなので思い出しながら歌える事が出来た。GJだな。

@(RP)
佐藤さん感想

佐藤「今年23年の締めくくりのライブコンサートを皆さんと過ごせたのが嬉しいです。また来年過ごせないかもしれないんで…」
ヲタ「ええーーーー!」
佐藤「いい意味で!皆さんがハッピーあって来れなくなるかもなので。この空間は今日しかないので皆さんと過ごせて嬉しかったです」

→まーちゃんMCはドキッとする事があるな。
→「ハッピーあって来れなくなるかも」ヲタク結婚して来れなくなるをの意味だな。

終演が早めだったので八高線経由で早めに帰宅出来た。

ヲタク帰宅。2023現場全て納まりました。お目にかかった皆様方来年もよろしくお願いします。さて遅くなった年越しそばをいただきます。(写真割愛w)