20230919 八木栞BDイベ setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

 

つばきファクトリー八木栞バースデーイベント2023



会場 タワーホール船堀 大ホール
1公演目 開場 16:00 開演 16:50 座席3列16番
2公演目 開場 18:20 開演 19:10 座席11列5番


01.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ (娘。) ★
02.Oh my wish! (娘。) ★
03.七転び八起き (アンジュ) ★
◯VTR BDメッセージ 西田汐里 ※1公演目のみ

04.マナーモード (アンジュ)
05.Fiesta! Fiesta! (Juice)
06.Sunset Summer Fever (L!PP)
07.禁断少女 (Juice)
08.KEEP ON 上昇志向!! (Juice)
09.マサユメ (つばき) ※1公演目
09.アドレナリン ダメ (つばき) ※2公演目
10.泳げないマーメイド (アンジュ)
11.赤いイヤホン (アンジュ)
12.Moonlight night ~ 月夜の晩だよ~ (娘。)
MC:母親からのメッセージ ※2公演目のみ

13.夢さえ描けない夜空には (BEY)

EC:(タップダンス用プレート準備)

14.明晩、ギャラクシー劇場で (アンジュ) ★


※途中2曲位で給水を入れていた
★ヘッドセットにて歌唱


公演時間 
1公演目 61分位(16:51-17:51)
2公演目 74分位(19:12-20:26)

参考

セットリスト!八木栞

 


雑感

八木栞BDイベ1部入場。
→15時過ぎに確認出来る様になったけど席番見て驚いた(実2・1ズレ)65%発券

結心ちゃんのBDイベは参加したかった(過去V見てる)
→流れていた曲はdearest.内容も良かったと聞いている。

八木栞BDイベ1部オワタ。すげ〜ライブだった。一人ハロコンだな。バレエあり、タップダンスまでやった。BDメッセージ西田汐里以外は殆ど歌っていた。素晴らしい。

八木栞BDイベ2部入場。下手側(11列だけどここら辺でも十分見やすい)

八木栞BDイベ2部オワタ。本当に凄いエンターテイメントでした。

BDイベでアンコールがあった事は珍しい。まあタップ用のプレートを準備する意味合いが高い様な気もするが、あとリズムを取る時にマイクホールドから手を広げる動作は怒られる案件だと思われ。(一昨日のびよイベ山﨑夢羽ちゃんのネタ。)

オタク帰宅。八木栞BDイベ自分のやりたい事を全部詰めたら素晴らしいものが出来上がった。それは彼女の向上心であり、過去に出来なかった事の悔しさであり、新たな事へ挑戦する姿勢でもある様に感じた。何年か後のミュージカル女優が視野に入っている事を確信した内容でした。

メモ的に追加。1公演目、13.夢さえ描けない夜空には 歌詞を飛ばして?か一旦止めて歌い直し、バレエの途中バランスを崩した場面が1回あったかな。喉が心配になるほど歌い続けていた。盛り上がりも1部から結構あって凄かった。ヤギシオリコールをこんなに多く出来て良い練習になった。曲によって合わせると間に合わない曲有り。

2部MCで今回のセトリは続・花鳥風月のチーム風を意識して組んだとの事だが、先輩の行動を見てそれに追いつこうとここまでやった事が本当に凄い事と思った。