20230102 ハロコン アンジュ&つばき setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

 

Hello! Project 2023 Winter ~TWO OF US~
アンジュルム・つばきファクトリー (チームB)

会場 中野サンプラザ
開場 18:00
開演 19:00
座席 2階8列22番

出演:
アンジュルム (A) 
つばきファクトリー (T) 


01.アイドル天職音頭 (T/A&T)
MC

02.スキップ・スキップ・スキップ (T)※新曲
03.弱さじゃないよ、恋は (T)
04.My Darling~Do you love me?~ (T)
MC:T

05.悔しいわ (A)
06.人生、すなわちパンタ・レイ (A)
07.臥薪嘗胆 (A)
08.明晩、ギャラクシー劇場で (A)
MC:A

09.就活センセーション (T/竹内川村上國料伊勢川名松本平山)
○ダンスパフォーマンス (佐々木橋迫為永山岸秋山)
10.もう一歩 (A/新沼谷本岸本浅倉小野小野田河西八木福田豫風)
11.愛されルート A or B? (A/T)
12.アドレナリン・ダメ (T)
13.今夜だけ浮かれたかった (T)
14.間違いじゃない 泣いたりしない (T)※新曲
15.初恋サンライズ (T/A)
16.赤いイヤホン (A)
17.次々続々 (A)
18.46億年LOVE (A)
MC

19.愛すべきべき Human Life (A/A&T)


公演時間 1時間29分位(19:00-20:29)


雑感
今日は2階ロビー開放しているのか、有難い。
→カウコンの閉鎖はヒナフェスの抽選をやったので閉鎖だったと邪推。

ハロコン アンジュつばき初演。急遽参戦出来た8列(2階)
→不参加だったらもの凄く後悔したと思われ参戦を決めた自分を褒めたい位です。それほど内容が良かった。

6分前アナウンスオワタ。両隣いないけど
→結局左右とも来なくて快適でした。

ハロコンアンジュつばきオワタ。凄い物を見た。竹内卒、浅倉卒を控えた両グループの気合いを感じた。つばきの新曲2曲披露したけど両方とも良かった。

ホテルに帰還。今日のJuiceびよ、アンジュつばきの2公演はそれぞれのグループの今を一番良い状態で演じた事が明確に感じ取れたので、明日の娘。お茶のハードルは上がったと考える。そして回替わり曲は存在するのか?明日も楽しみだ。

ハロコンアンジュつばきの感想でも、

アンジュは平山加入からのメンバーの底上げが著しく、竹内朱梨卒業発表で更に加速して圧巻のステージでした、対するつばきもD4の加入を経て同じく浅倉の卒業発表でアンジュに負けないステージでした。披露した新曲2曲も初見で良かった事もそのひとつだと感じた。

アンジュダンスメン以外がカバーした曲は卓偉曲で髪を振り乱す様に圧の強さを感じた。もう1曲全員でカバーした曲も強めでした。
→09.就活センセーション と 15.初恋サンライズ

つばきがカバーした曲も普通に良かった。ここまで出来るとは思わなかった。つばきに関してはやはりD4の成長が大きいと感じた。
→10.もう一歩 と 11.愛されルート A or B?

アンジュのセトリは、CDJ2223、カウコンとは少々変えてきた、06.パンタレイ、08.ギャラクシーが聞けて良かった。まあ、ギャラクシー何でCDJでやらなかったか?の疑問は残るw。唯一の残念はスマ曲が1曲でも入って入れば無敵だったと思った。だが入れる余地は無いなと。

つばき浅倉卒後の推しは、八木もしくは福田になりそう(2回目)

 

1/3昼公演追加

ハロコンアンジュ&つばき入場着席。2階だけど中央

→2階9列25番(最中央)でした。

 

ハロコンアンジュつばきオワタ。相変わらず強い。06.パンタレイの冒頭の台詞が竹内→平山に変わった。ここ回変わりっぽいな。