発表会本番も着々と近づいている今日この頃ですが。


先週、携帯を機種変更してiPhone4をゲットしましたキラキラ


今まで私の場合、携帯は携帯として結構ヘビーに使っていたので、iPhoneに魅力は感じつつも、ガラケーのガラケーたる機能への未練があって踏みきれずにおりました。


特に、初期iPhoneはSMS/MMSすら対応していなかったこともあって全然眼中になかったのですが、そのほかにもお財布ケータイ、ワンセグ、赤外線通信、携帯専用サイトと、結構ガラケーへのこだわりは強かったのです。


ただ、二年縛りの割賦払いが終わったことと、iPhone側からの歩み寄り(SMS/MMS対応、ワンセグチューナーは別売りだけど対応可、お財布ケータイはSuicaだけだったので、ケースで対応可など)、そして、iTunesに入れまくっている音楽を携帯で普通に聴きたい、という欲求、iPhone4の支払いが今ならすごくラクになっている、などの状況を擦り合わせて、iPhone4への機種変更に踏み切りました。


一つ心残りがあるとすれば、携帯専用サイトで日々遊んでいた某SNSのゲーム。でも、それだけのためにガラケーを使い続けるのもねぇ。


という訳で買っちゃいました、iPhone4の白。


ただ、友人からの事前情報で、とにかく壊れやすいから、ケースと保護フィルムだけはすぐ入手した方が良い、とのことだったので、その日は暫定的にとっても安かったシリコンのフレームと両面フィルムを購入。


後日改めてこんなケースを買いました。可愛いでしょ。Wハート

pp4~chorus and etc.-iPhoneのケース


条件は、カードが入ることとストラップがつけられること。あと、衝撃に強そうなこと。このケース、すべての条件を兼ね備えててGoodです。


Suicaは、モバイルだった時は券売機でチャージ出来なかったのに、カードに戻ったので券売機OKとケガの功名。改札口はもちろんこのまま通れます。このカード入れには、映画を見に行ったときなど半券を入れておけるのでとっても便利です。


で、いつものようにネックストラップをつけて、ポケットがないときは首から下げて持ち歩いてます。


iPodには、今までiTunesの中で腐っていた音楽を、厳選2000曲ほど入れました。先々入れ替えていく予定です。


こんな感じで始まったiPhoneライフですが、使ってみたら思いのほかハマりました。という訳で続きは次回。