演奏会から一夜明けて昨日、声がガラガラになりました(^^ゞ。
まぁ、演奏会の最中から声壊れてましたが。

喉もちょっと痛いし、とにかく話すのも不便なので耳鼻科に行きました。

「声帯がちょっと赤くなってますけど大したことはないですよ」
と言われてホッとして、消炎剤と痰切り剤をいただき帰ってきました。

で、さらに一夜明けて今日…。

昨日に増して声が出ません泣
話し声は完璧ハスキー。

少なくとも、今歌えと言われても無理。
歌う方の声がまっっったく出ません。
調子悪い時に無理するとダメですね…。

さて、次の本番金曜日。
それまでに歌えるようになるかなぁ?
声は出ないけどせめて歌詞くらい覚えるか…。