合唱練習のない週末は、なんだかちょっと気が抜けますね。
さて、第九の話の続きです。
案内状がくる少し前に、実はPTAコーラスのメンバーとその話をしたことがあり、中でもMさんがすっかり乗り気で、今年は中学生の娘さんと一緒に参加したいので、詳しいことがわかったら知らせてほしい、と言われていました。
なので、案内状と申込書をコピーして、練習に持って行ったところ…。
「Mさんとかれんさんが出るなら私も出ようかな」
「えー、だったら私も」
みたいな勢いで、出たい人がいっぱい(^^ゞ。
皆さん、オケ付の演奏会、それもポピュラーな第九というと、やはり多少なりとも興味はあるんですねぇ。
というわけで、PTAコーラスの団員が大挙して参加することになりそうです。
さすがに、コピーするのも面倒なので、市民文化会館の事務所まで行って「10部くらいください」とまとめてもらってきました。事務所の方々も大量参加に期待を持ったらしく、全員で立ち上がって「よろしくお願いします」なんて頭を下げてましたよ。
申込受付開始はまだちょっと先ですが、ちょっと楽しみになってきました(^^)。