ようやくPTAコーラスの初練習がありました
。
初練習だからか、最近になく集まりが良くて、人数が多くてびっくり。こんなにいたっけ?って。
でも、今月末に練習場所になっている公民館のフェスティバルがあって、そこでまた子供たちと一緒に歌うというので、12月に練習を始めた新曲はまたお休み。子供と一緒に歌う曲の復習でした。
それにしても、久々すぎて声がうまく出ませんでした
。ぶっつけ本番で暗譜にトライしたらあちこち忘れててボロボロでしたし。
さて、今回はもう一つ目的がありまして。
実はつい最近、夫がICレコーダーを買ったんです。ICレコーダーと言っても、CD音質のリニアPCMで録音できるタイプです。小さくて軽くて扱いやすそうなので、私も」練習の録音に使わせて」とお願いしてあったので、今回持って行きました。
発声練習の後に、他の人のレコーダーの隣に、スイッチを入れて録音ボタンを押して並べ、結構練習中も気になっていました。自分たちの練習の声ってどんなのかなー?、早く聴いてみたいなー、って。
ところがところが、練習終わってレコーダー取りに行ったら、スイッチが切れてて、録音したはずの記録もまったくなくて…
。
ちゃんと説明聞いたりマニュアル読んだりしないでカンで使ったからダメだったんでしょうか。かなり残念です。
後で夫に聞いたら、どうやらバッテリーが怪しかったらしいですが。
うーん、せっかく録音したものを使って練習しようと思っていたのにぃ。
また、もう一つの団の練習もそろそろ始まるので、今度こそうまくいくよう、説明書を借りてリベンジしたいと思います。