ブログネタ:ルイ・ヴィトンの思い出、教えて
参加中
ルイ・ヴィトン タイアップページ
ルイ・ヴィトン HP
ルイ・ヴィトン、そういえばもうずいぶん長いこと縁がありません(^^ゞ。実は私はバブル世代なので、大学生~20代くらいまでは世の中景気が良かったのです。
だからなのか、大学卒業後ダンス教師をしていたからなのか、ヴィトンは買ったことないのに結構持ってましたね。ええ、プレゼントされたんです。本当にお金持ちのお客様がいましてね。
で、思い出ですが。
悲しい思い出です。
当時、ヴィトンのボストンバッグ(モノグラムの定番)を持って通勤していました。ダンス教師でしたので、着替えとか入れるので結構大きなバッグが必要だったんですね。
実家近くから、電車で一時間くらいかけて通勤していたのですが、疲れていた私はバッグを網棚に上げて思いっきり爆睡しておりました。
さて、終点に着いたので、起きて網棚を見たら、バッグがありません!!
その時はたまたま、ボストンバッグの中身は着替えくらいで、金目のものは入れていなかったのですが、バッグそのものが高いですから!!
駅員やら鉄道公安官やらに話したのですが「置き忘れでしょう?」みたいな感じで、盗難だと主張しているのに、全然取り合ってもらえなくて悔しかったのを覚えています。当然ですが、結局出てきませんでした。
以来、網棚には基本的にモノを上げなくなりました…。
今現在、ヴィトンのバッグは黒のエピライン・ショルダーを一つだけまだ持っています。20年モノです。デザインが若すぎてとても使えません(^^ゞ。でもヴィトンだから、質入したらいくらかにはなるのかなー?、と思いつつ、そのままになっています。