こんばんはお月様


暖かな師走ですね


近くの四季桜です



今月は半年ぶりの血液検査と一年ぶりのCTを受け、異常無く、無事一年を過ごせたことに感謝です。



今年の大きな出来事として

2月に娘が交通事故を起こし、利き手が使えなかったので一ヶ月我が家で面倒をみました。


春には転勤族の長男が関東にマンション購入し、引越し手伝いに行きました。持ち家はめでたいけどもう近くには住まないんだと思うと寂しくなりました。


夏は山P5年ぶりコンサートツアーに5回参戦、楽しかった〜照れ


夫の趣味の城巡り旅行にも同行できました。


今月は関東住まいの上の孫が一週間入院し、面会は一日1時間と限られ、孫が不憫だし、息子夫婦も精神的に辛かったでしょうし、下の孫のこともあり心配しましたが、息子が休暇を取ったり在宅勤務させてもらったりで乗り切りました。助っ人を頼まれなかったというはがゆさを感じたのも事実…



そして昨日夫が定年退職し、私もサラリーマンの妻を卒業しました。一年の嘱託雇用を終え61歳です。今日は例年通り大掃除したりでピンときませんが、仕事始めとなる来月4日頃から実感が湧いてくるのかなと話しています。



楽しいことも辛いこともあるけど、家族や友達、周りの人達、そして私の拙いブログを読んでいただいてる皆さまの支えに助けられ一年無事元気に過ごせました、感謝です。いつもいいねありがとうございますおねがい



そして来年は年女なんですニコニコ

2014年6月に開腹手術を受け、卵巣がんと診断され毎日泣いて過ごし、まさか還暦を迎えられるなんて予想できなかった。


下肢リンパ浮腫は悩ましいけど、野菜栽培したり、趣味を楽しんだり食べ物を美味しいと思えたり、ガンサバイバーになったからこそ噛みしめる時間は特別です。



ハット今年は帽子作りにはまり

お気に入りが出来ましたグッド!

またまたウィッグスタンド活躍ビックリマーク

柔らかい地模様の生地が気に入って、リバーシブルで作りたいとオンラインで型紙購入

裏は冬らしく茶色別珍を前に

つばは芯を貼ってないので柔らかく、伸ばしても被れます



例年なら明日は実家でお餅つきですが、弟一家揃ってコロナ感染してて行けません。

軽症で済みそうでやれやれ。

和菓子屋さんに鏡餅を注文しました。



いろんなことがありますが、辰年が良い年になりますように!!



ドラゴンズも昇り龍となって盛り上げてくれたらなあと期待していますニヤリ




クローバー

山P主演 NHK『正直不動産』

3日にスペシャル番組が放送されますキラキラ

今Amazon primeでシーズン1を観られます!

元旦深夜からNHKで再放送もあります!


9日から『正直不動産2』スタートです拍手


山Pファン以外の方が「こんなに面白いドラマだったのか」とXでつぶやいてみえます。

不動産の勉強にもなるし、心がホッコリします、是非観てくださいねウインク


私の推しの宣伝で締めです。

今年もありがとうございました。

皆さま良い年をお迎えください🙇‍♀️