こんにちは


こちら名古屋はここ数日蒸し暑くて夜も真夏日のようにクーラー一晩中必要なほどです


そして秋冬野菜の準備が全然進んでません


暑くてタネが発芽しない恐れあり




野球

まず虎ファンのみなさま

セリーグ優勝おめでとうございます㊗️


18年ぶりだったことにビックリしました


我がドベゴンズはまたまた最下位まっしぐらでございますえーん


そして来季も監督続投らしいあせる


私はミスタードラゴンズと言われた名選手でも

名監督にはなれないとつくづく



昨季監督就任時に

「打てるようにします」と言い切ったのにこの有り様


髭も茶髪も禁止して昭和の⚾️スタート



私が不審に思ったのは、開幕して周平を本職の三塁からショートに替え、いきやりエラーした時の監督の表情ガーン


守備位置変更の可能性があるならキャンプから練習させないとビックリマーク


プロの打球は速いし強い

いくらプロとはいえ、慣れないポジションではエラーも出るでしょ


今年も案の定

守備位置コロコロ


しかも監督は二軍を見てないんですってショボーン


PL時代からの仲良し片岡さんに任せてるとはいえ、自分でも視察しないと!!



だから、打撃好調で一軍に上がった選手を、二軍でもやったことないポジションで出したり、代打で出していきなりバンド指示あせるあせるあせる



呆れます!



打撃で上げたなら打たせないと



そして、良い試合して勝っても、調子良かった選手を翌日は下げるというね…


投手との相性とか、試合前の練習が良くなかったって言うけど、流れがあるからねえ、勝ちの流れに乗りましょうよプンプン


ころころ、ころころ打順を変え過ぎだよ





コーチだって自分のお気に入りをずらり入閣させてる


谷繁さんが監督引退されてから、自分は「コーチ1人しか呼ばせてもらえなかった」と言われてた


全て球団が用意した人事だったと


それに比べ今のスタッフの面々


勝てなくてどうするよムキー





そして、本日

初めての5階席を夫が購入していまして

なんと、なんと

投手根尾くんです拍手拍手拍手


今期二軍で打たれてるし、先発として考えてるということで、登板ないのかと思ってた矢先


投げますキラキラ


良い日に予定立ててくれた夫に感謝ウインク



初の5階席、バッターボックスが見にくいけど、根尾くん良く見える席でした


先発だから投打で活躍しちゃってOK


応援頑張ります音譜



夫は今期バンテリンドーム5勝12敗1分という

散々な成績あせる


今日は勝ってもらいますアップ



さあ根尾くん登場したら写真撮ってアップしますグッド!