こんばんは

 

 

不安定な天気が続いていますね。

大雨の被害も出ているようで、みなさま大丈夫でしょうか。

 

 

病院

先月半年ぶりの婦人科診察があり、腫瘍マーカーも内診も異常なく、半年後のCT予約で帰ってきました。

 

 

2014年6月に開腹手術にて卵巣がん告知され、ステージ1C明細胞腺癌の診断を受け6回の抗がん剤治療後、経過観察を継続出来ていることに感謝しかないです。

 

 

2016年から下肢リンパ浮腫を発症し、弾性ストッキングを毎日欠かさず履かないといけないのは辛いし、姿勢や行動がQOLを下げてはいるけど、好きなことが出来、食べたい物を食べ、好きなように時間を使えていることはこの上なく幸せなことです。

 

 

クローバー【リンパ浮腫オンラインカフェ あんど】

今週13日に開催されます

 

リンパ節郭清手術を受けたらステージ0期です。

上肢下肢問わず参加可能です。

発症するのではと心配な方、発症して不安な方、罹患者からの情報や経験談を聞いてみませんか?

悩みを話してみるのも良いですね。

今回はセラピストの先生が参加してくださいます。

 

peatixからのお申し込みが難しい方は、直接加藤さんにメールで申し込めます。

 

10月にはリンパ管吻合術の現役ドクターが参加してくださる予定です。

また告知させていただきますね。

 

 

 

 

 

趣味の家庭菜園スイカ

安心安全な物を食べられるのが醍醐味ですが

 

 

こんな出来だったり、虫もいるから良いところだけ切ると少ししか口に入らなかったりしますが朝採りは甘いんです照れ

見た目じゃないんですよねウインク

 

 

去年は不作だったにんにく

今年はまあまあ採れ、例年同様黒ニンニクを。

 

だいたい二週間保温して完成しますが、何を間違ったか一週間で出してしまい、食べてみて柔らかくて臭いガーン

一日経って間違いに気付き、炊飯器に戻して再保温したらこんなに真っ黒にゲッソリ

 

 

味もプルーンのような甘味や香りが無くイマイチですが、免疫アップにはなると期待してヨシとしましたグッド!

自家製も色々ありますビックリマーク

 

 

梅仕事も終了し、梅酒に梅ジュースが熟成されてきていますニコニコ

 

赤紫蘇ジュースも梅雨時美味しくて、毎年地生えしてくれるから大地の恵みに感謝ですおねがい

 

 

ミニスイカが一個だけ受粉成功して成長中

 

名前がね『ひとりじめbonbon』

きっと一人で抱え込んで食べれちゃう大きさと美味しさなんでしょうね、楽しみですニコニコ

 

そんなこんなで私は陽にあたってるからカルシウムの吸収は良いんじゃないかな、きっと。

 

 

 

乙女のトキメキ

山P主演の映画『SEE HEAR  LOVE』

Amazon primeの配信に続き、ディレクターズエディション版で映画館で上映始まってます。

初日舞台挨拶の一回目の中継を観ました。

やっぱり音響が違うから映画館のスクリーンで観たら別物みたいでした拍手

配信には無かったシーンもたくさんあり、深く感動キラキラ

 

ストレス発散には涙を流すのがいいって言いますよね。

アマプラ無料期間も設けられてるので是非観てください!

気持ちが晴れます!!

山P演じる真治が目が見えなくなってね、「なんで俺なんだ」って叫ぶの、私も癌とわかってなんで私なのってどれだけ思ったか…感情移入しました。

 

 

 

 

お母さん

先月書いた事故をした娘ですが、握力がある程度戻ってきて、包丁が握れるとわかって1ヶ月で自宅に戻り、電車とバスでリハビリ通院しながら自宅療養し、5月から仕事復帰しました。

車は凶器です、安全運転を心掛けないといけないと私も改めて思うところです。ご心配おかけしました。

 

 

内容バラバラですが最後までお読みくださりありがとうございました。

おやすみなさい流れ星