こんばんは



2014年6月に受けた開腹手術により卵巣がんが発覚した私。


先日半年ぶりの血液検査と診察を受け、異常無く経過観察継続となり安堵し、感謝の日々を過ごしています。


このブログを始めてから、コメントで交流させていただいた病友さんの訃報を見聞きする度に、悲しく虚しく心がギュッと締め付けられました。


犯罪を犯すような悪者や、人を騙してるヤツらは生きてて、なぜ善人の命は救われないのと悔しくなる。


私もいつかは…と恐怖感に押しつぶされそうにもなります。


でも十人十色の病状や経過があるので、私が元気に過ごしているということを書くことで、同病の方の力になれたらと思っています。


私も日々涙にくれていた頃、部位は違えどがんサバイバーの方々が元気に過ごしているお話に、一番力をもらいましたから。



ふんわりリボン

私はリンパ浮腫に悩まされているのですが、

参加しているリンパ浮腫サロン カフェが

6/26 (日)   13時半〜15時 開催されます。

第4回 “ & ”   てす。


対面での患者会開催が難しい昨今

ZOOMで悩み相談や経験談を語り合える有難い場所てす。


ニックネームでの参加可能です。


主催の加藤めぐみさんにメールしてお申込みくださいね。


私のような下肢のメンバーもいます。










我がドラゴンズ野球


交流戦終了時点でドベゴンズに逆戻りとはえーん


一方では根尾くんの話題が尽きません。

早速投手陣に混じって練習始めてます。


今年わざわざ内野手から外野手登録に変更したから話がややこしくなってるアセアセ


とにかく真面目で頭がいいと周りが口を揃える。


誰より早く球場に出て練習してるって。

キャンプの頃も薄暗い6時半から一人球場に行き練習してたって。


チームワークを心配しけけど、投手陣からもエールが聞こえてくるし、ドラフト一位ならではの重圧も先輩達が支えてくれてるようです。


肩や肘のケガには気をつけて欲しい。


野手で結果が出なくて退団する人もいるけど、まだ他の能力があることが凄い。


険しい道だと思うけど、応援するよグッド!


一軍選手相手に大丈夫!?って思ったけど、登板した2試合は手に汗握って画面に釘付けになったよ。

頑張れ!!




カチンコ

みなさん、山P主演の[正直不動産』見られましたかはてなマーク


初回から最終回、おまけの感謝祭までとにかく面白かったです。


大河ドラマ大ファンの夫も、もう45分経ったかとハマってました爆笑


録画したけど、NHK+でリピート音符

字幕付きも良きグッ


正直に生きることは大事!

上司や仲間に信頼されて働けたら最高ですよね。


心が温まるドラマ最高でした。


かたやWOWOWの『TOKYO VICE』は苦手な部類のドラマ。


でも山Pのクズホストぶりったら…

イケメンでNo. 1ホスト役

俳優としての振り幅を見せてもらいました。


昨日はBVLGARIタイアップのバラード新曲リリースキラキラ


歌手活動も俳優活動も並行して継続してくれて嬉しい限り。


推し活のお陰で私は元気です照れ



にんじんにんじん

我が菜園


追肥時期を間違えてトウが立つんじゃないかと心配してた玉ねぎ

ちゃんと育ち収穫出来ましたニコニコ

ジャガイモもまあまあ。


免疫上げようと毎年黒ニンニクを作ってましたが、今年はニンニクが根腐れして全滅、ガッカリですえーん何がいけなかったのか❓


🍒は去年夫と一個ずつでしたが、今年は息子家族と娘夫婦にも人数分お裾分け出来てね、

超甘くて美味しいのが採れました、万歳拍手




夏野菜も順調に収穫始まってます。

これから汗流して畑仕事楽しみますおねがい



みなさん

梅雨を乗り切りましょう!




満開のアナベル可愛いです


おやすみなさい流れ星