土日祝休みの部署に異動した夫

三連休なんだね〜と確認しただけなのに


三連休の何が悪いんじゃい 

と突っかかってくるようなお返事された

はぁ…めんどくさぁー


あー今日も花火の音がするー

最近、花火大会多くない?

夏がきたなー


まぁ、つまり今日から三連休の夫


なんか知らんけど、昨年揉めて以来

好きにさせてもらう宣言通り

休日はよく外出されるようになった夫


今日は持病の月一通院

土曜日だけど、病院空いてるの?

と聞いただけなのに


平日仕事で土曜しか行けないでしょう?


とまたも突っかかってくる言い方された

まじくそめんどくせぇー


パートから帰宅後

夫はまだ病院から帰っておらず

そのまま遊びに出かけたようだ


家族は一緒に出掛けたがらないものね

子どもたちと何となく壁ができて

家に居づらいのかなぁ

いや、あの人はそんなこと気にしないわ

にしても、挨拶程度で会話ないもんな笑

子どもたちも進んで夫に話しかけない

話し合いの時くらいかな

面と向かう時間は…

俺、この家に必要?と不満に思われてもさ

そういうふうにしたのは夫自身よね

誰も好んで寄り付かないよ

何か相談したいとも思わないよ

子どもに気を遣われるって

どんな大人だよ笑


夕食中にお腹痛いとトイレに行き

お腹下したとお腹擦って

トイレから出てきたんだけど

やっぱり、その手を洗わないのよね


だから、じゃないの?笑

地雷を踏みたくないから

敢えて余計なことを言わないけど


不潔だから、じゃないの?

なぜ、頑なに手洗いをしないのか


そして、明日は小樽に出掛けるそうです

いってらっしゃーい!