ひと月にかかる食費

もうさー、あれもこれも高くて!

何買えばいいの?

ロールキャベツ作ってあげたいのに!

1玉300円超えるキャベツ買えんて!

我が家がロールキャベツ作るなら

キャベツ2玉必要なんだよぉぉぉぉぉぉ

 

最近はね、夫が休日になると出かけるから

買い出し運搬してくれなくなり

わし一人では、まとめ買いはしんどいから

特売品を狙って暮らしています

 

夫の休日は趣味や交流を優先させる妻

もう、それでいい、充てにしない

 

今年1~5月の食費の平均が

97,000円

(外食は別)

 

嗜好品含む

おじさんと高校生のお弁当含む

野菜やお米の援助無し

 

よく食べるおじさん

食欲減退気味のおばさん

育ち盛りの中高生男子2名

 

4人の食費としては妥当?

夜ごはん4人で1,500円は多い

と夫に言われたんだが…

 

献立によっては、そこそこ掛かる

お鍋やお魚の日は掛かるよね?

カレーの日ですら、1,000円弱よ

生野菜サラダを抜いて、この値段よ

 

物価高だから、今までと同じようにせず

お肉を減らすなどしないと!

わかったようなことを言う夫

 

いや、育ち盛りがいるんだわ

 

たまに節約料理をドヤして

ブログに載せているのを見るけどさ

具が少なくて、サラサラのルーが

そっと乗っているカレーライス

きっと、小食家庭なんだわ

これは…我が子には出せないと思った

 

魚は一人100~150円で選べばいいと言う

小さめの塩鮭8切 980円のパックを

買えばいいのに

175円×4切の魚を選ぶ妻をおかしい

と思っていたそうです

 

先日、1,000円に納まるように

食材を調整して食事を出したら

見た目もやはり物足りなくて

私は残り物のカレーで誤魔化して

家族には納豆や卵かけごはんを+したの

 

言われた通りにしたのに

変な顔している夫

 

予算内でいかにうまく献立を作るかは

あなた次第でしょ、頑張って!だとさ…

 

はぁ?料理しないくせに適当発言

物価高なのに少ない予算で栄養を考えて

皆が満足できる献立を用意するのは無理

ばかばかばーか!稼いでこいや!

 

同じネタで投稿する