はぁ…もう嫌になる

 

夫、鼻スプレー紛失にて大騒ぎ、お怒り

 

先月も同様のことがあったばかりでね

 

無くなるわけがないんだ!

いつもこの部屋に家用に置いてあるんだ!

有り得ない!何なんだ、この家は!

どうして、すぐ物が無くなるんだ!

って憤慨していたけどさ

 

私、夫のお布団の中から発見しまして

それをお伝えしたが、謝罪の言葉も無し

 

今日また見当たらないらしく

0時前にプルプル怒り出してさ

 

俺が不在の間にこの部屋(共有)を

使った人は誰だ?

 

って、犯人捜しを始めたの

 

はぁ…私たちのせいにしたいのね

自分が居ない間に紛失したから

家族の誰かが触ったと思い込んでいる

 

このスプレー、長男も同じ物を使っている

んで、日頃からだらしない長男だから

真っ先に疑われたよ

長男、わし、夫で探しても見つからず…

 

買い置きしているものがあるから

それを使うよう話しても、納得されず

 

なんで、この家は

しょっちゅう物がなくなるんだ!

 

って、一人、大騒ぎしているの笑 


なぜ、物が消えたことを

人のせいにした発言ばかりするのだろう?

自分が失くした可能性は考えないみたい

 

いよいよ、私もムカついてしまい

すぐ人を疑うのを止めてほしいと伝えたら

 

目をひん剥いて、はぁ?って顔されたの

あぁ、こわいこわいこわい!

また地雷、踏んじまったー


誰かが自分の物を失くしている

妻子を真っ向から疑う発言を

終始されるので、気分が悪くなり

寝室へ避難した

自分が正しいと思っている人に

何を言っても無駄