低所得世帯と謳うブログを覗いたら

旦那様の年収300万円台でさ

奥様のパート代を足したら

世帯年収400万円超えているのよ

 

世間一般からすりゃ

低所得世帯の部類かもしれんが

いやいやいやいやいやいや!

全体平均年収と変わらんじゃん

 

お宅が低所得世帯なら

我が家はどうなっちゃうの笑

 

ごめん…我が家基準で考えちゃった

 

教育費がかかる育ち盛りの子育て中で

本当の低所得世帯の家計を参考にしたいが

まず出会えないんだよね…

 

うん…こんな年収で子育てしている方が

気が狂っている、異常だということは

十分にわかっている

 

GW予算なるものは我が家には無くてね

旅行もレジャーも予定なし

 

人のことを言えないけどさ

転職しまくっている方のブログでね

貯金がほぼ無いと言っているのに

GWのために5万円を下した

とブログにあってさ

えぇぇぇぇっぇぇぇ?

あるじゃん、お金、謎


旦那様にもなぜ貯金ができないのか?

文句を言われていたわ

安物買いの銭失いしているし

事あるごとに

マラソン走っているからじゃないの?笑

 

イベントバナー

 

GW、お金を使いたくないんだけどさ

BBQに誘われたから、会いに行ってくる

最後に会ったのいつか思い出せない笑

 

交通費往復人数分が惜しいと思う私は

ケチ以上に薄情だよね

たかが数千円だよ?

でも、それでもも肉何枚買える?って

考えちゃう私は

本当に人として終わっている

 

交通費だけで済まないじゃん

食材費もかかるしね…

でも、交流しとかないと!

しとかないと!って思う時点でおかしいね


そう、心の底から会いたいわけでもないの

お付き合い大事にしないとさ…

貧乏がそう思わせるのか

お金があっても人と交流するのが

めんどいって思ってしまうかも

 

ところでさ

休日の昼食代は、いくらかかるのだろう?

 

土日パートのお昼は、子どもたちに

麺類やパン、丼など適当に用意している

 

子どもたち3連休の最終日、母も休日

母子3人で1,500円ほど、高い…

無茶を言っているのはわかるが

3人で600円ほどで何とかしたい

焼きそばなど麺類単品ならできそう

でも、長男がそれでは足りない

 
本当はモスバーガーが食べたかった
母子3人分、セットで3,000円超え
ハンバーガーだけ買って
家でポテトを揚げようかと思ったんだけど
食べたいハンバーガー3つだけでも
1,300円超え、モスは美味しい…
けど、単品だけでこのお値段か…
 
雪も解けて、マックデリバリーが復活
マックも値上がりがやべぇ
デリバリーは店頭よりお高く
配送料もかかる
なぜ、これを月に2回も利用していたのか…
デリバリーはもう利用できないかもしれん
 
この日、パンも買った(500円ほど)
こういうのが無駄遣い
3連休最終日だし、どこにも行かんし
これくらい良いじゃろと思うのがダメね