今春から中学生の次男

教科書のページ順に進むかな?
と春休み中に、正と負の数やら
加法減法やら予習したけど
素数から始まったらしい 

んで、最近は素因数分解している
学校の数学ワークの解答が配られなくて
解き方がわからぬ問題を動画で調べたら
素因数分解は以前は中3で習う内容だった
他にも移行しているものがいくつかあった

困ったら、高3の長男に聞くこともあるが
受験生だからね
受験勉強の邪魔したくないから
動画などで調べるの  
でも、長男は解きたがる笑 
解けると気持ちいい〜と喜んでいる 
母も一緒に勉強している、面白い
もっとちゃんと勉強したかったな

今みたいに当たり前に
無料の解説動画が周りに無かったもんな
通塾させられないけど
わからないことが理解出来るのは
有難い環境だよな

次男に理科の動画を見せたら

この人の動画、めっちゃわかりやすい!!

だよね!母も学生の頃に
この方の動画に出会いたかった

お小遣いでモーニング