夫から、我儘自己中思い遣りが無い

と言われた私と子どもたち

 

あれから、私はこの言葉が日々過るもんで

何かあれば、夫が納得するであろう言動を

考えて動くように心掛けている


例えば…

仕事と行事が重なり、明らかに参加不可

と分かりきっている予定でもお伝えする


言いたくない自分の予定もお伝えする


俺、この家に必要なくない?

といじけられて、めんどくさいので…

二度とあのめんどくさい会話したくない!


普段、パートは土日出勤した後

月火休みにしているが土日月と3連勤にした


夫の生誕祭が行われるかもしれないので 

知らんけど笑

それに備えて、当日何か急に言われても

動けるようシフトをずらし

夫の誕生日は休むことにした結果です

これも私の思い遣りってことで…


めちゃんこだるーい!

明日もパートかぁ… 


40超えたおじさんの誕生日って

そんな特別なもの?


先日までリフレッシュ休暇とか言って

4連休したばかりよ?


去年だか

誕生日くらい働きたくない

と言っていたけども


今日は、俺の誕生日だ!

っていちいち意識する?

別にいつもと同じ日じゃね?


わしはケチなので

誕生日特典を受けることしか頭にない

祝ってほしいだの

プレゼントがほしいだの

叶わないことは強請らないようになった


わざわざ連休いれてるしさぁ…わけわかめ


私の誕生日も、何か祝うわけでなく

言葉があるわけでもないのに

休みを取っていて気持ち悪かったなぁ

一人でゆっくりしたい…


夫の誕生日 笑

祝いたい気持ちが沸かないから

何もしたくないんだよねー

私からもリクエストは聞かないでいる

逆に何か求められるのでしょうか?


性行為したいと言われたら困るなぁ

したくない

もう、したくないんだよね 

あれ以来、まじで無理

その前からも徐々に嫌になっていたけどさ

拒否すると、それはそれで

ジメジメとめんどくさいことになる


どんよりな顔されたり、喋らなくなったり

食事を用意しても

部屋からなかなか出てこないとか笑

アピールがうざぁーい!


押し殺して受け止めてきたけどもさ

本当は夫とはもうしたくないの

気持ち悪い

ごめんめ


出掛けてくれたらいいのになぁ


何かしてあげないと思い遣りが無い

と思われてしまうかしら?


昨年色々と揉めて、今は表向きは平穏に

取り繕って過ごしている私

夫に対する気持ちは落ちたまま

何が良くて結婚したのかわからぬ


元旦に仲良くやっていきたいと言われたが

私はそうではないからさ

嫌いになりたくないのに、たぶん嫌い

とりあえず一緒に暮らしているけど

色々と受け付けないなぁ…

お互い様だろうね


お腹のために買った
黒ごまアーモンドきな粉(牛乳で溶く)
気に入ったようで、夫がよく飲むの
私まだ一度しか飲めていないの

長男も牛乳が大好きで
夫はコーヒーを牛乳で割るのが大好きで
私も牛乳で割る飲み物をたまに飲むもんで
牛乳の減りが早いの

スーパーへの買い出しは、まとめ買いなの
徒歩数分でスーパーに行けても
エコバッグ3つ分になり、重たくなるから
買い物に行く日は夫の休日にして
一緒に運ぶようにしている

が!
最近、夫が休日に外出して不在が多いのと
特売日ではない日に
夫の休日があたると買い出しを止めるのね

となると、一人で特売日に行くため
運べる量が限られ、牛乳を何本も買えない

夫愛飲のボトルアイスコーヒーも
子どもたちのジュースも
重たいから一本ずつしか買えない

長くなりましたが
つまり、がぶ飲みする夫に
牛乳もう無い…と言われムカつくし
買ってくるねと返事するしかなく 
口であれ無いこれ無いと言うだけの奴に
イライラしているわしです

わしのお昼ごはん
牛乳だけ買って帰ったよ!
誘惑に負けず、あるもので適当に済ませた