イベントバナー

 

2年前、5,000円程で買ったコートがね

毛玉や擦れで生地が荒れ放題だったの

毛玉取り器も敵わない

というか、これのせいで毛玉取り器が故障

今季も着ようと出したが無理だった

余りにみすぼらしい

 

40にもなって勉強不足

調べたら、ポリエステル100%だった

毛玉ができやすいらしい


そんなん知らんから

見た目とお値段で買ったわし

リュックを背負い、マフラーするから

腰や肩、首回りの生地が荒れ放題

安物買いの銭失いって、こういうことね

 

やむなく、3年前に半額セールで買った

ダウンを着て、やり過ごしていたが

羽が!羽毛がぴょんぴょん抜けて

服につきまくるー!


私は暗い人間なので、暗い色の服を着る

当然、羽が目立つ

これがかなりのストレス

毎朝、職場のトイレでコロコロかけていた

 

質のいいものをお得に買いたい!

冬が終わる頃のセール品を狙った

裏地は、ポリエステル100%だけど

表地は、毛 88% ナイロン 12% 

仕方ないが、重い 

多少の毛玉はできるだろうけど

毛玉取りブラシを使ってお手入れする!


それから、生地が擦れないよう

バッグを手に持つようにしている


ローテしたいけど、一張羅だからなぁ…

 

人のお召し物をじろじろ見ちゃう


高価そうなコート着用のお姉様

手入れもされていて綺麗なんだよね


皆さん、何万円のコートを買っているの?


ドクターマーチンのブーツを

履いている上司が

毛玉だらけのパーカー着てた日は

そこは気にしないんだ?って驚いた


コート2着をローテしている方は

ちゃんと気にかけているんだなと思ったら

毛玉だらけのコートで、あれ?ってなった

 

ネイルやピアスをされている方は

余裕があって素敵だな


白髪が生えるのが当たり前の年配の方が

微塵も白髪を見せず

いつも明るく染められていて綺麗だった

 

ごめんめ、まじまじと観察してキモイね

 

余裕があって羨ましい

先日染めた白髪、もみあげから既に

白くなっている…


ネイルまたしようと伸ばしていたけど

悪い運を引き寄せるし

料理するには不潔だし

家事するのに不便だから、断爪したわ


ピアスもまた付けなくなった

 

随分前に、次男にさ

お友だちのママが若くて可愛い

と嫌味を言われてね…

 

わしのおでこのテカリを触っては

笑うんだよね~

なんやかんやで

テカリが気になってんじゃん笑

 

言うても、40だからね、抗えないよ

年相応になれるように少し頑張る

白髪交じりの汚いBBAが母親って恥よね

 

土曜日は大体パートなんだけど

今日は、卒業を祝う会という名の

保護者の飲み会で、その予約係だから

キャンセル連絡などに備え

念のため、お休みにして過ごすことにした


洗濯して、料理して、掃除して

子どもたちのために、パフェ作った!
こういうなんてことない休日でいいの
知らないおばさんと飲食できないよ
どこ向いて過ごせばいいんだよ
 
卒業生90名超
その半数40~50名程で予約するよう
言われたけど、キャンセルもあり
結局、20名の参加になった
内5名はクラス役員だからな笑

参加数に嘆いていたジャガー
まぁ、楽しんで飲んできてくださいな

私は時間とお金を大事に使いたい