今年から妻が家計管理…

 

我が家は15日が給与日

毎月25日、子どもたちの父親から

養育費が入る予定

それを合わせて、やりくりしている

 

給与日まで1週間

流動費 残金は…37,000円

この金額でやりくり…

 

我が家は節約のため

毎回、外食できる稼ぎではないため

私がお弁当を作っている

 

そのお弁当を家に忘れた夫

値上がりしたと言いながらも

すた丼を食べたらしい

 

夫のミスなので

家計から出したくないと黙っていたら

精算してくれと言ってきた

 

私は節約のために頑張っているのに

忘れたのはそっちのミスじゃん?

 

忘れたもんは仕方ないでしょー

 

はぁ?本当に自分には甘いよな

これ、同じことを子どもがしたら

何故、このようなことになったのか?

今後の対策を考えて行動しろって

話になりそうなのにね

自分がやらかしたら

仕方ないでしょ?で終わりかよ!

おかしいよね

 

夫、外出予定だと聞いていたが

パートから帰ると在宅していた

 

面倒くさくなった!

俺は疲れているんだって!

 

はぁ…何かにつけて

すぐ、俺は疲れていると豪語する

 

休日出勤もサービス残業も

していないけど?

なんなら、当日欠勤するけど?

何に疲れているのかな?

どうして、自分を上げようとするの?

無理があるって!

残念なのはもうバレているのにね