夫から来月のシフト表を渡された

同じ立場なのに仕事ができない人に
今日、教えるんだ
俺は自ら気付いてやるけど
それが出来ない人もいる
とイキっていた

そういうのは上司の仕事ではないの?
というか、出張はどうなった…? 
久しぶりの昼飲みしちゃう
(お小遣いで)
ワイン1杯でべろべろになるから
チェイサーも用意した、安上がりだな

小エビのサラダは外せない

初のペンネアラビアータ
あまり辛くない

玉ねぎのズッパ?やはり美味しい

店内で新生児の泣き声が聞こえてくる
ふにゃふにゃの
可愛いな、懐かしい 
顔が熱くなってきたな
酔いが回っている、たぶん顔が赤い 
弱すぎるだろ

隣にきた客が
大きなバッグを持ちながら
ドリンクバーに立ち上がったのね

そりゃ、貴重品が入っているもんな
そうなるけどさ
え?隣席の私が盗むかもしれない
と思ったわけ?よね…
ちょっと悲しくなった
私も同じことしちゃうけどな