月に1回は当日欠勤をする夫

昨年は23回欠勤したわ…

夫のことを我が家の大黒柱

と、もう言わないようにしている

 

大黒柱:家の中心となり、支える人

 

世帯主なだけで、全く支えにならん

昨年の言動を振り返ると

腹立たしいことばかりだわん

 

今年、一発目の当日欠勤の報告がきた

 

有給にしてもうた
 
だってさ…
はいはいはい…
昨日、一昨日と2連休だった夫
昨日は、昼間から遊びに出掛け
夜は食事会、帰宅はたぶん深夜だよ
好き勝手に生きてさ、急に欠勤する
 
職場でそれが許される、呆れられ
期待もされない存在なのかな
 
我々には、常日頃から考えて行動せよ
と、偉そうに指導するくらいだから
この当日欠勤(有給)も決して
突発的に衝動的に欠勤したくなった
のではなくて、考え抜いて出した
正しいと思われる行動なのだろうね
全く理解できないけど
 
身勝手な行動を見ていると
益々嫌いになる、尊敬できない、無理
もう、それでいいと思うことにした
だって、無理なもんは無理だ

人に厳しく自分には甘い
不潔で偉そうにドヤる割にあの稼ぎ
どこに愛せる要素ある?
40を超えた肥満の不細工な中年男性に
ぶりぶりと甘えた言動されて困惑だよ
キモいしか無いんだわ
可愛いと思ってんだろうな、ヤバいな
悪口はここまでにします

多くを望まず、期待せず
健康に穏やかに生きて
迷惑をかけないでくれたらそれでいい
と思うようにしなきゃ
 
2021年10月に買ったGUのブーツ
縫い目がボロボロ、みったくない
数ヶ所こんな感じで
靴磨きのインクを塗って
剥げた部分を誤魔化していた
 
子どもたちは成長期だから
シーズン毎に買い替え必須だけど
BBAの足は成長しないもんで
何年でも履けちゃう
 
にしても、両足踵の擦り減りがヤバい
ブーツは、11~3月の5ヶ月程は履く
割と長い期間、そりゃ消耗するよな
GUブーツは北国仕様じゃないから
滑るし、防水ではない安物
ワンシーズンで使い捨てするような
品物なのかもしれない
 
今月、地元に行き、親族にも会うから
こんな靴を見られたら何言われるか…
ってことで、買い替えた
5,000円超え…私には高価な靴
防水防滑!何年履けるかな?
 
いつかの母さんのお昼ごはん
BBAはこんなので十分なんだよね
 
グリーンカレーを食べたくて
レトルトを買ってみたりね

早寝早起きできない
意志弱すぎ
ゲーム始めたのもあるんだけど
22時に寝るのが惜しくて惜しくて!
で、朝起きて眠くて後悔する
早起きは、できているかな
5:30にアラーム鳴って、グダグダして
6:00に起床、動き出す
もっと有意義に過ごしたい
スマホ弄って過ごすより読書したい