ビート乗りで知らない人は居ないでしょうけど

定番のオプションフューエルリッドです。

20周年記念の限定で再販されましたが、相変わらず当時物でも高値で取り引きされてますね。
自分は、自家塗装されたジャンクに近い物を格安で入手しました。(笑)

塗装を剥離して塗り直して使うつもりでしたが・・・

磨いたら「光り」そうだったんで、一旦鏡面仕様で取り付けました。

まっ!解ってましたが、一ヶ月も経たないうちに「くすみ」ました。( ̄个 ̄)
そもそも塗装する予定だったので、クリアー塗装をしなかったので当然ですね。

プロアームスタンドで使った塗料の仕上がりが面白かったので

フューエルリッドを「チッピング塗装」です。( ̄∀ ̄)

ベタ塗りでは、メリハリが無くなるので

モールド?は、マスキングしてチッピング塗料が入らない様にしました。
前回モールドにつや消しブラックを塗ったので、それを残しました。

 

黒ってどうなの?って思ってましたが

意外に良いなっ♪

 

普通のつや消しブラックとは、質感が違うからかな?

幌の質感に近いって所もあるんでしょうね。

 

見ようによっては、控えめな「結晶塗装」に見えない事も・・・。( ̄∀ ̄)


もっとチッピングの凹凸を強調したかったんですが、モールドのマスキングを剥がす事を考えると厚塗り出来なかったのが残念ですね。

「チッピング塗装」が、ここ最近のマイブームですね。(* ̄ー ̄)v