16,000キロで購入した中古ですが

自分の所に来て、50,000キロ近く走行しましたね。

 

しかし、当たりエンジンだったのか?トラブルらしいトラブルは出ませんね。

自分の乗り方だと、50,000キロ辺りで限界を迎えるんですけどね。(笑)

 

と言っても、結構ダメージが蓄積してます。

近いうちにエンジンを積み替えるかO/Hが必要ですね。

 

深刻なトラブルは発生してませんが、明らかに回転の伸びがありません。

腰上のO/Hである程度の改善は望めますけどね。

しかし、別の考えがあるので延命処置に留めて様子を見ます。

 

取り敢えず、簡単な所である程度改善してくれると良いんですけどね。

 

色々、やる前に・・・

エンジンオイルは、抜いておきましょう。

 

ブローバイの溜まり具合も確認です。

ん~、微妙・・・。

4,000キロ走ってますからね。こんなモンか?

 

まずは、スパークプラグから行きますか。

イリジウムプラグと言っても40,000キロは、走り過ぎです。(笑)

同じイリジウムにするか、MotoDXにするか迷いましたがMotoDXの投入は見送りました。

通勤バイクって事で、使い慣れた方にします。

 

プラグの焼け方からして、的外れって感じですが

エアクリーナの詰まりは、関係無さそうですが一応掃除しておきます。

 

変速関係の不具合って事で

ウエイトローラーをチェックしましたが、偏摩耗は見受けられますが思った程ではありませんね。

 

しかし、一応交換しておきます。

何時もの純正ウエイトローラーです。

これで、直る気はしませんけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

追伸