TE37には、ゴムバルブを使っています。
ショートタイプの、主にバイク用に使われる「TR412」です。
リムからはみ出す事もなく、純正のアルミバルブと殆ど同寸法だったりします。
タイヤ屋によっては、在庫してない所もありますね。
普通のバルブはサービスで交換してくれますが、このタイプは有料なんですよね。( ̄个 ̄)
バイクのタイヤ交換は、自分でやるのでストックがあったので持ち込みで交換です。
タイヤ交換の時に指摘されました。
中のゴムパッキンがズレて、ムシ(バルブコア)のピンを押してしまうらしい・・・?
今まで、エア漏れは発生してなかったんですけどねぇ~。
現役のプロの意見は尊重しないといけませんからね。( ̄∀ ̄)
「どうしますか?」って言われたので、即答で「持って帰ります」って答えました。(笑)
一応、レイズのキャップですからね。
さて?どうしますかね。
ムシを押す程、傷んでる様には見えませんけど・・・。(汗)
こういう時は、先人の知恵を借りましょう。
ホームセンターの補修用「Oリング」売り場で、合いそうな物を探します。
元ネタでは内径3.8mmでしたが、外径が足りなかったので4.8mmを選びました。
外径的には、ピッタリです♪
押し込むぐらいでないと、外れちゃいますからね。
良い感じなので、全てOリングに交換しました。
2個入りで100円程度なので、1台分で200円で直りましたね。(* ̄ー ̄)v
たかがエアバルブのキャップですが・・・
拘りたい部分ですよね。
見る人が見れば、どうって事はないんでしょうけどね。
ホイールナットを加工してみたり、普通の人には理解出来ないでしょうね・・・。(汗)
ホイールのステッカーが残念な状態なので、貼り替えたいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ