そろそろ、交換時期ですね。

ってか、一般常識では完全に「アウト」です。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

今回は、辛うじて溝が残ってます。

ヘビーウエット路面以外では、全然普通に走れるんですけどね。

 

フロントは、そこそこ溝が残ってますが交換しちゃいます。

左側のフロントの減りが早く、左右の摩耗具合が違うので交換する事にしました。

フロントタイヤの交換サイクルは、リアタイヤ交換の2回に1回って感じだったんですけどね。

 

交換履歴を確認すると、まだフロントは5,000キロちょいしか走ってないんですけど・・・。

アライメントが激しく狂ってる感じでもないので、走ってる環境の影響ですかね?

 

交換当日は、運悪くまあまあの雨降りです。(汗)

安全運転で行きましょう。

 

うちのビートも・・・

14万キロ超えですね。(汗)

 

予定外の出費です。( ̄个 ̄)

リアタイヤのみの交換を予定してたんですよね。

 

以前、リアのトーを調整したので

外減りは、軽減されているハズです。

 

こんな状況ですが、軽く皮剥きを兼ねてドライブです。

普段は利根川に沿って行きますが、成田の山奥?を抜けるルートにしました。

帰りは、356を爆走して帰りました。(笑)

 

コンビニにも立ち寄らず、目的地でもトイレ休憩のみでトンボ返りです。

 

一応、県外には出てませんよ。 そう言う問題じゃないけど・・・

人の居ないタイミングで撮影していますが、結構な人数です。

お土産屋や飲食施設も、まあまあの人混みです。(汗)

 

周辺の無料駐車場を閉鎖しているのは、逆効果な気がします。

不要不急の外出をしてる自分が、言えた事じゃないんでしょうけどね・・・。(汗)

 

往復で200キロ走ったので、タイヤの慣らしは完了です。(* ̄ー ̄)v

 

後日、例のホイールナットに交換です。

インパクトレンチを使われると、ナットの傷みが目立ちますね。( ̄个 ̄)

 

サクッと交換です。

程良い長さになりましたね。

流石に48mmのロングナットは、やんちゃ?なイメージでしたからね。(笑)

 

R10の凹面加工も良い感じです♪

貫通から袋ナットに加工した事で、ネジ穴やボルトのサビの心配も無くなりました。

 

問題の出っぱり具合ですが

これならディーラーでも「OK」でしょ~。( ̄∀ ̄)

 

因みに・・・

横から見ても、リムの内側に収まっています。

ホイールナットの全長は、35mm前後が良さそうです。

 

切り詰めたナットの断面には、防錆対策として「黒染めスプレー」て塗装しました。

用途が違うので、耐久性のテストを兼ねて使ってみました。