以前「やっつけ仕事」で補修した幌ですが・・・

瞬殺で剥がれました。(笑)

 

雨水がダイレクトに入ってくる場所じゃないので放置してました。( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし、裂け目が日に日に拡大して来たので着手です。

 

補修箇所の粘着剤や汚れを掃除した状態です。

生地の縮みも加わって、穴が拡大してますね。(汗)

断面が汚かったので整えた分、更に穴がデカくなっちゃってます。

 

いきなり完成の図ですが・・・

今回は、手を抜かず丁寧に直しました。(* ̄ー ̄)v

 

裏側からも同じ布を当ててあるので、強度は出てるハズです。

ステッチもダブルにしたので、今度は直ぐには剥がれないと思うんですけどね。( ̄∇ ̄*)

 

完全に補修箇所が、はみ出しちゃいましたね。

こんな所を、マジマジと見られる事は無いでしょうから問題ありませんね。

 

なんで、いきなり重い腰を上げたかと言うと・・・

ディーラーの車検整備で勝手に換えられたプラグの交換ついでです。

 

ディーラーだから、仕方ありませんね。( ̄个 ̄)

最近、買わない標準プラグです。(笑)

なんか、久々に見たな。

 

頻繁に交換するなら問題ないんでしょうけどね。

ビートの場合、プラグ交換をするのが超面倒っちーので止めて欲しかった。( ̄个 ̄)

一言いってくれれば、イリジウムプラグのストックが有ったのに・・・。

 

数千キロ走ってからでも良かったんですが、忘れそうで・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

二社のイリジウムプラグの比較をしたかったのに

前回はNGKだったので、消耗具合を実際に確認出来なかったのは残念です。

 

プラグまで辿り付けさえすれば、交換自体は簡単なんですけどね。3本だし(笑)

少し見ないうちに、結晶塗装のヘッドカバーが残念な事になってますね。(涙)

まぁ~、滅多に見る事はないので良し?としましょう。( ̄∀ ̄)

 

仕上げに、幌のお手入れでもしときますかっ!

本当かどうか?ですが、英国王室御用達の「オートグリム」です。(笑)

 

値段の割には、結構良い感じになります。

「何か塗りました感」も少なく、自然な感じに仕上がります。

塗ってから時間を置くと、ヌルつきも無くなるので気に入りました。

 

リアガラス下のロードスターの幌の部分の劣化が酷いですね。

補修しながら延命して行くしかありませんね。

 

土日の両方作業したので、疲れたな・・・。( ̄个 ̄)