連休も残り僅かです…。( ̄个 ̄)
連日、暑くて思う様に予定していた作業が出来ませんでしたね。(汗)
後回しにしていた、通勤バイクのメンテです。
もうチョット走ってからでも良いんですが、中途半端なので交換しちゃいます。
今日も暑いので、ちゃちゃっと終わらせちゃいましょう。
やっぱり、ちょっと早かったな…。( ̄∇ ̄*)ゞ
エンジンからオイルが抜け切るまでに、別の作業でもしますかっ!
先日、久しぶりにバイク用品店に行ったので
こんな物を買って来ました。
黄色い方のシグナスには、先日ネタにした「ロッシグリップ」が付いています。
ただ、スクーターに使うにはサイズ的に少し無理があります・・・。(汗)
ロッシグリップ(ホンダ純正)と今回購入したグリップの比較です。
デザインは、殆ど同じです。
国内の某老舗メーカーのグリップなんですけどね。
ホンダに許可を取ってるんですかね?( ̄∀ ̄)
スクーターには、丁度良いサイズです♪
今までは、グリップエンドなんかで誤魔化して使ってました。( ̄∇ ̄*)ゞ
スロットル側は、スロットルパイプも交換します。
ノーマルのスロットルハウジングを加工して、社外のスロットルパイプを流用していました。
多少ハイスロ化出来るかと思ったんですが、殆ど体感出来ませんでした…。( ̄个 ̄)
って事で、シグナス用の普通のスロットルパイプに戻す事にしました。
それでも、ちょっと長いな…。
安いヤツだかた、切っちゃいましょ~。
約5mmカットです。
こんなモンかな?
スロットルの戻りが悪いのは、ここら辺に原因があるのかと思ってましたが
違いました。( ̄个 ̄)
シグナスのアクセルワイヤーには、ワイヤーインジェクターが使えないんですよね。
仕方無いので、昔の方法で行きます。(笑)
本当は半日程放置したいんですが、そんなに待てません。
多少、動きが良くなった所で終わりです。
スロットルワイヤーを元に戻しましたが、イマイチですね。( ̄个 ̄)
追々、ワイヤーインジェクターが使える方法を考えます。
思ったより、スロットル整備に時間が掛かっちゃいましたね。
今回から、オイルをグレードダウンです。(笑)
っと言っても、オイルの質は大して変わらない様です。
余っていたオイルと混ぜちゃいました。ψ(*`ー´)ψ
まっ!シグナスですからね。
先日入手したトップケースが思いのほかキレイだったので
今まで使っていた方の「ボロさ」が気になりますね。