10年越しのプラン発動ですね。

 

ブログの引っ越しも済んだので、ブログタイトルにちなんだネタで再スターと行きましょう。

 

連休突入ですが、台風が来る前に弐号機の仕様変更から始めましょう♪

ざっくり洗車して、放置期間中のダメージを確認です。(笑)

結構「サビ」が発生してますね…。

 

今回の変更箇所は、コレです。

結構気に入っていた「OVERマフラー」ですが、ちこっと物足りない感がね。

 

ちゃちゃっと交換です。

晩酌しながら、オークション徘徊してたら落札してました。( ̄∇ ̄*)ゞ

状態も良く即決価格も妥当だったので、つい買っちゃいました。

 

出品されているこのマフラーは、大体が「NSF用」です。

エイプとエンジン型式は同じですが、フレームがちがうので

NSF用はエイプやXRモタードには、加工しないと付きません。( ̄个 ̄)

 

落札したマフラーは、XRモタードから外したって事でエイプにも付くはずと判断しました。

また、初期のテールエンドがハス切り(スラッシュカット)のタイプが欲しかったので

購入に踏み切りました。(* ̄ー ̄)v

 

取り付け後、試乗しようとすると・・・

ゴムバルブが、ご臨終でした。(笑)

面倒ですが、このままでは乗れません。

サクッと切り取り、ストックしている新品ゴムバルブに交換です。

 

片側のバルブ付近のビードを落としバルブ交換です。

念の為、前後のゴムバルブを交換しました。(汗)

 

試乗は諦め、ついでにこっちも交換しちゃいます。

フロントフォークのダストシールが終わってます。

 

前回の点検でチェック済みだったので、部品は購入済みです。

オイルの滲みは無さそうなので、オイルシールは無交換です。

 

ダストシールのみの交換なので、楽ですね。

フォークを外したついでに、軽い点サビも修正しました。

 

ゴムパーツの劣化が酷いですね。(汗)

後日、グリップも買ってあるので交換ですね。

 

取り敢えず、試乗です。

タイヤが賞味期限切れなので、安全運転です。( ̄∀ ̄)

 

普通のマフラーよりエキパイが短いので

高回転重視のマフラーかと思ってましたが違いました。

意外に街乗りでも、普通に走れます。(笑)

 

アンダーカウルを付けて見えなくなるのは勿体無いですね。

アンダーカウルが付いた初号機に取り付けも考えましたが止めました。

しばらくの間は、この状態で行きます。

 

唯一の問題は、コレです。

フレームにエキパイが、「ガッツリ」当たってます。(笑)

これは、何か早めに対策をしないとマズいですねぇ~。