オイル交換時期です。

取り敢えず、オイル交換です。

オイル交換をしようとして、嫌な物を見ちゃいました・・・。( ̄个 ̄)

現状販売で買った中古車両だったので、ベルトは交換しましたが
10,000キロに満たない走行距離でコレですか?(汗)
エンジンは、どノーマルなので「ハズレ」ベルトだったかな・・・。
予定外のベルトチェックです。

もうちょっと走ってれば、即交換なんですが7,000キロしか走ってませんからね。
加工したリブの削りが足りなかったかな?

しかし、ケース内のベルトが摩耗した「粉」の付着が多い気がします。
これが原因とは思えませんが、削ります。(* ̄ー ̄)v
もはや、補強の役目はありませんね。(笑)

上側の削りが足りなかったのかも知れません。

この後、軽く角の面取りをして完了です。
ベルトが摩耗して、トップスピードが落ちたので・・・

因みに、4C6(2型)は・・・

新品に交換するか迷いましたが

取り敢えず、「経過観察」です。
次のオイル交換時にチェックです。
現状と変わりがなければ、削りが足りなかった「リブ」が原因って事になりますね。
っと、ここまでは先週のお話・・・
今週は、仕事が忙しくなんか疲れっちゃったのでバイクを整備する気力が湧きません。( ̄个 ̄)
黒い方のシグナスのフロントタイヤの交換もしたいんですけどねぇ~。