勿体無いので、外しました。(* ̄ー ̄)v
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2型からブレンボを外しました。
キャリパーは、新車時に外して10年間保管してた純正です。( ̄ー ̄)

まだ、2型シグナスの処遇を決めかねています。
電気的なトラブルさえクリア出来れば、十分乗れるんですけどね。
解体は、もう少し保留です。

ブレーキホースもステンメッシュから純正に戻しました。
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元の純正ホースは、使えなかったので別のホースを使いました。
以前、程度の良いマスターシリンダーを中古で買った時に付いていたホースがある事を思い出しました。
乗る予定はありませんが、移動させる時にブレーキが無いと不便ですからね。

2型と3型では、ホースの取り回しが違うのでメッシュホースは使えないんですけどね。
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曲がりのステンレスバンジョーを回収する為です。買うと高いですからね。( ̄∇ ̄*)ゞ

キャリパーサポートは、2型と3型は互換性があるみたいなんで
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フルードを抜いて、キャリパーを外す前に確認です。

3型はボトムケースの形状が変更されたので、心配でしたが
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問題は無いみたいですね。

まだ交換して半年しか経ってないので、フルードはキレイです。
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エア抜きは面倒ですが、一度フルードを全て抜き取りました。
キャリパーのバンジョーボルトを外した時にフルードが溢れると手間が増えますからね。( ̄∀ ̄)

エア抜きは、コツが解っていれば簡単です。
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リザーブタンクに3回程度のフルードの補充でエアは完全に抜く事が出来ます。

エア抜き中、「キコキコ」いっていたので
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レバーボルト周りを掃除してグリスアップして組み直しました。
ここら辺も、たまには手入れをしないとね。

キャリパー移植完了♪
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今回は、メッシュホースは使いません。
この手のスクーターの場合は、メッシュホースのメリットは「見た目」ぐらいですからね。(汗)

しかし、少し無理があるな・・・
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問題は無いと思いますが、ダメならメッシュホースかな?( ̄∇ ̄*)ゞ

おまけ

なんか?つまんないステーだな。( ̄个 ̄)
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強度的には十分ですが、なんかねぇ~。
まっ!安い無印マフラーの付属品なので、文句は言いませんけどね。(笑)

しかし、何故?シグナスのマフラー取り付けボルトの1本だけM10の細目ボルトなんでしょ?
細目のボルトは、ホームセンターには無いんだよね。( ̄个 ̄)

バイク用品店で買うと高いし・・・。
モ○タロウで、何かのついで買うか。

仕事場に落ちていた端材でちゃちゃと作りました。
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5mmのステンレスのフラットバーから切り出しました。
半端な材料だったので、ちょっと寸足らずですけど・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

何か無駄に手の込んだステーになっちゃいました。(笑)
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サイレンサーを換える必要がなければ、もっとシンプルに出来るんですけどね。( ̄∀ ̄)
サイレンサーの形状によって固定位置が変わるので、調整可能です。

最近、何でまたシグナス?って感じですが・・・

最近、魚が釣れないのでバイクイジってます。( ̄∇ ̄*)ゞ
やりたい事は、色々あったので丁度良かったんですけどね。