今回は、丁度良いタイミングですね。(* ̄ー ̄)v

早速、交換です。
程度の良いノーマルエンジンなので
異物の混入も無く、問題ありませんね♪オイルは、何時もの…「カストロール パワー1」 (5W‐40)です。毎回、1ヶ月半と時間的な交換サイクルも短いのでもう少しオイルのグレードを下げても良いんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞストックオイルを使い切ったら、次回からは普段ビート用に使っている4輪用を使う予定です。バイクに4輪用オイルを使ってはいけない理由は…・バイクの湿式クラッチに悪影響を及ぼす。・バイクは、4輪に比べ常用回転数がて高い。などが挙げられます。しかし、変速機構が「CVT」のスクーターの場合は問題無い・・・はずです。クラッチ機構がエンジンオイルに浸かってませんからね。そして、「通勤用スクーター」ですしね…。( ̄∀ ̄)同グレードでも、添加剤の違いからか4輪用の方が格安です。試してみて、問題がなければ本採用ですね。(笑)