本日、二度目のオイル交換です。(汗)

メインの通勤号です。
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オイル交換の距離でしたが、3型シグナスと合わせる為にしばらくお休みさせてました。

2台同時のオイル交換なので、手間は半分?です。
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出て来たオイルは、それなりに汚れてますが問題無さそうです。

しかし、怪しいオイル滲みを発見です。

駆動系のケース下がオイルで汚れてます。(汗)
原因は「アレ」しか考えられませんね。

やっぱりです。( ̄个 ̄)
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クランクサイドシールが完全に終わってますね。

サクッとダメになったオイルシールを外します。
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今回は、2万キロ持ちませんでしたね…。

しかし、ここら辺のトラブルは想定の範囲内です。(笑)
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オイルシールは、ストックしているので即交換です。(* ̄ー ̄)v

前回のシール交換で、オイルシールの打ち込みに手間取ったので
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オイルシール打ち込みツールを自作しました。
一発で規定の位置に打ち込めます。( ̄∀ ̄)

先端はこんな感じになっています。
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段差の分だけオイルシールが押し込まれる仕組みです。
均等に打ち込めるので、シールを傷める事もありません。

キレイに打ち込めました。
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今度は、長持ちしてくれるかな?

駆動系パーツが、オイルまみれになってしまったので
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Vベルトだけ交換するつもりでしたが、最近ベルトの偏摩耗が気になっていたので
プーリーも交換する事にしました。
新品プーリーに交換ついでに、ウエイトローラーも交換しちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

プーリーフェイスも買い置きが有ったので、ついでのついで交換です。(笑)

ケース内もキレイに掃除して組み付けて完了です。
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殆ど部品総入れ替えですね。(笑)

ドライブプーリー側は、一新です。
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これでダメなら、ベルトの偏摩耗の原因は何でしょうね?