クランクサイドシールの交換が済んだので、エンジンオイルの交換です。
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今回は、3500キロでの交換ですね。

オイル交換時期に、たまたまオイルシールからのオイル漏れが発覚して
通勤に使うのを止めていたので距離が伸びずに済みましたね。(笑)
何時もは、タイミングが合わないと4000キロ程走っちゃいますからね…。( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらず距離の割には、汚れてます。
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このエンジンは、酷使されてますからねぇ~。(汗)

オイルシールの交換の為に駆動系の部品を外す必要があったので
ついでに一通り点検しましたが、特に問題はありませんでした。

しかし、Vベルトが少々寂しい感じでした。(笑)
国産と謳っている割には、台湾製の純正部品と同等か若干劣る状態でした。

繊維の「ホツレ」はありませんでしたが、2箇所程ベルトの表面に小さな亀裂が出来てました。
数ミリ程度の物ですが、1万キロ使うのはちょっと怖いですね。
次のオイル交換時に確認した方が良さそうです。

何時ものオイルを入れて交換完了です。
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こっちのシグナスは、そろそろリアタイヤの交換もしないとマズイですね…。