一週間ぶりの更新ですねぇ~。
「あれっ?ブログは、お休み中じゃないの?」って言うツッコミは、しないでね♪(笑)
更新してないのに訪問してくれる方が居るのは、ありがたいと言うか申し訳ないですね…。(汗)
ちゅー事で、ちょこっとエイプをいじったので書いてみました。
変更で時計の行き場が無くなってしまったので、簡単なステーを作りました。


前回、記事にしたステーは「カッチョ悪い」のでボツにしました!(笑)


前回、記事にしたステーは「カッチョ悪い」のでボツにしました!(笑)
因みに、前回の記事は「こちら」です。
クラッチレバーホルダーのボルトを利用して取り付ける様に変更しました。
少し厚めの1.5mmのアルミ板を切り出して作ってみました。
着脱が簡単に出来る様に、ベルクロシートを使用して取り付けてあります。
他のバイクに付け替えたり、バイクから離れる時は盗難防止の為に持ち歩けますしね!
少し厚めの1.5mmのアルミ板を切り出して作ってみました。
着脱が簡単に出来る様に、ベルクロシートを使用して取り付けてあります。
他のバイクに付け替えたり、バイクから離れる時は盗難防止の為に持ち歩けますしね!
余談ですが、このタイプの時計は防水機能がありません。
洗車やちょっとした雨に降られるだけで壊れます…。(汗)
一度、雨に降られて液晶が表示しなくなりました。
その時は、分解して乾かしたら直りましたけどねっ!(笑)
洗車やちょっとした雨に降られるだけで壊れます…。(汗)
一度、雨に降られて液晶が表示しなくなりました。
その時は、分解して乾かしたら直りましたけどねっ!(笑)
防水機能の無い時計は、基本的に雨に当たらない所に付けるのがベストですね。
しかし、バイクの場合の設置場所は「雨に当たらない」より「見易い」所が良いですよね!
そこで、簡単な防水処置を施しました。
っと言っても、表面に透明シートを貼っただけですけどね。(笑)
ボタンの部分からの浸水がなくなり、ちょっとした雨でも壊れる心配がなくなりました♪
しかし、バイクの場合の設置場所は「雨に当たらない」より「見易い」所が良いですよね!
そこで、簡単な防水処置を施しました。
っと言っても、表面に透明シートを貼っただけですけどね。(笑)
ボタンの部分からの浸水がなくなり、ちょっとした雨でも壊れる心配がなくなりました♪
ついでに、今まで使っていたハンドルクランプの説明です。

ノーマルのハンドルクランプを加工して作りました。
プレート部は、3mm厚のジュラルミンを使用しています。

ノーマルのハンドルクランプを加工して作りました。
プレート部は、3mm厚のジュラルミンを使用しています。
クランプは、この様に加工して有ります。

ボルトの座面に合わせて、平に加工しました。

ボルトの座面に合わせて、平に加工しました。

こっちの方が、ハンドル周りが「サッパリ」して良いですねぇ~。(笑)