試運転も終え、早速カメラを車体に取り付けました!
もちろんクラッシュは、「厳禁」ですね。(笑)
もちろんクラッシュは、「厳禁」ですね。(笑)
1本目は、かなり慎重な走りですが2本目からは「全開走行」です。(爆)
しかし、駐車場を端まで使ってませんねぇ~。 完全にビビってます…。
駐車場の真ん中で走ってるのが、解りますねぇ~。
駐車場の真ん中で走ってるのが、解りますねぇ~。
結果は、結構良く撮れました!
思ったより振動も少なくカメラの「ブレ」は、少なかったです。
音も、かなりの迫力ですね!
思ったより振動も少なくカメラの「ブレ」は、少なかったです。
音も、かなりの迫力ですね!
しかし、ドリフトやスピンをしっぱなしなので見てて「酔い」ます!(笑)
コースを走る分には、多少見れる思いますが駐車場を勝手気ままに走っているので
とても見れたもんじゃないですねぇ~。(汗)
コースを走る分には、多少見れる思いますが駐車場を勝手気ままに走っているので
とても見れたもんじゃないですねぇ~。(汗)
最後は、カメラを外しボディーカバーを装着して走行しました。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOmVSY2ckgnhXXPnAlFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOmVSY2ckgnhXXPnAlFQs&logoFlg=Y
ちょっと、調子に乗り過ぎました…。(大汗)
最後の動画を見れば解りますが、「クラッシュ」しちゃいました!(笑)
加速状態でフルステアで曲がった為、「どアンダー」で曲がり切れませんでした。
その結果、車止めのコンクリートブロックに角っちょに「メガヒット」です…。(汗)
加速状態でフルステアで曲がった為、「どアンダー」で曲がり切れませんでした。
その結果、車止めのコンクリートブロックに角っちょに「メガヒット」です…。(汗)
エンジン音が「変」だったのは、衝突の衝撃でキャブからエアクリーナーが外れただけでした。
ステアリングロッドのアジャスターは「ダメ」ですね…。
ステアリングロッドのアジャスターは「ダメ」ですね…。
損害状況は、現場で見る限り大した事なくてラッキーでした!
ボディーに「穴」は開きましたが…。


左側のステアリングロッドが曲がり、引っこ抜けました。

足周りのアーム類が折れなかっただけ良かったです。
家に帰ったら、汚れた車体の掃除と修理ですね。

足周りのアーム類が折れなかっただけ良かったです。
家に帰ったら、汚れた車体の掃除と修理ですね。
因みに、ステアリングロッドは・・・

こんな感じで、ロッドの曲がりを修正し先端のアジャスターを交換しました。

こんな感じで、ロッドの曲がりを修正し先端のアジャスターを交換しました。
ラジコンを走らせるのは楽しいのですが、走行後の掃除が結構大変なんです…。
シャーシに詰まった砂や小石を落とし、マフラーから出た未燃焼ガスで汚れた
ボディーや車体を掃除します。
エアフィルターも1日の走行で「ギトギト」になるので、洗浄してオイルに浸します。
ボディーや車体を掃除します。
エアフィルターも1日の走行で「ギトギト」になるので、洗浄してオイルに浸します。
最後にエンジンにサビが発生しない様に、クランク部に専用の潤滑スプレーをキャブから吹きます。
これを忘れると、次は二度とエンジンは掛からなくなってしまいますからねぇ~。
何だかんだで、1時間ぐらいかかる作業です…。(汗)
これを忘れると、次は二度とエンジンは掛からなくなってしまいますからねぇ~。
何だかんだで、1時間ぐらいかかる作業です…。(汗)
次は、カメラに「防塵処理」を施してOFF走行にチャレンジですかねっ!(笑)
帰りの車の中で、良いアイディアが浮かびました…。( ̄ー ̄)ニヤ
帰りの車の中で、良いアイディアが浮かびました…。( ̄ー ̄)ニヤ