今回は、かなり慎重に作業しました。(汗)

やはりアルミは、色で温度が判断できないので難しいですね…。
イメージ 1

前回の失敗を踏まえて、折れ難い様に「なだらか」にロウ付けしました。
少し多めに、ロウ材を盛って丈夫にした訳です。

続いて、「穴開け加工」と「バフ掛け」です。
イメージ 2

ロウ付けが上手く行ったので、調子に乗って「バフ掛け」しちゃいました。(笑)

まだ曲げ加工はしていませんが、こんな感じになりました。
イメージ 3

左右のロウ付けも、ねじれ無く付きました♪

サイレンサー側の穴は、8mmです。
車体側は、6mmですが、キャップボルトの頭の逃げ加工をしました。
イメージ 4

10mmで穴を開けた後に、6mmで仕上げました。

逃げ加工をしないと、こんな感じです。
イメージ 5

ボルトの頭が飛び出て、「不格好」ですね…。

しかし、加工をすると・・・
イメージ 6

こんな感じになります。
こっちの方が、スッキリして良いですよねっ!(笑)

今回は、かなり丈夫に作ったので当分折れる事は無い?と思います。
しかし、最後の曲げ加工は大変かも知れませんねぇ~。(汗)

やっぱり、ロウ付けの作業中の画像は無しです。
必死でそんな余裕は、ありませんでしたねぇ~。(笑)

勿体ぶってる訳ではありませんが、疲れたので続きは後日です…。