hachette 週刊 偉大な勇者グレートマジンガーをつくるを作っています

今回は44号~48号まで組み立てました
最新号48号まで追い付きます!

先ずは44号

肩関節(右)の組み立て

パーツ確認

左肩関節同様に今回は右側の肩関節を組み立てます

45号

上腕(右)の組み立て(1)

パーツ確認

左側と同様に右側の上腕の組み立てになります

フレームで押さえてネジ止めします

46号

上腕(右)の組み立て(2)

パーツ確認

左側同様にジョイントアームと関節カバーをセットしてネジ3箇所で固定

上腕Bをセットして

ネジ4箇所で固定します

47号

上腕(左)と肩外装(左)の取り付け

パーツ確認

肩外装に固定部品をネジで止めます

カップをセットした固定部品を合わせてネジ4箇所で固定し肩外装が一体化しました

肩スイング機構の金具に肩関節ブラケットを差し込み上下2箇所をビスで固定します

肩外装(左)のジョイントアームをカップに押し込みはめ込みます

左上腕が取り付きました

48号

上腕(右)と肩外装(右)の取り付け


パーツ確認

左側同様に肩外装と固定部品を合わせて

ビス止めし肩外装を一体化します

右側の肩スイング機構の金具に上腕右側の肩関節ブラケットを差し込み上下2箇所をビスで固定します

肩外装(右)のジョイントアームをカップに押し込み取り付けます

これで左右の上腕が取り付きました

そして既に前号迄に両脚も完成しています笑


次は肘かな?



早くマジンガーZと並べたい、、、

次回49号なので間も無く折り返しです爆


【食ネタ】
今日は妹が旦那の在所でタケノコを掘って来たので頂きました
釜でアク抜きと下茹でして

嫁にタケノコご飯を炊いて貰いました~


今が旬なので美味しく頂きました!



今回はここまで~~~