本日20日(祝)は模型収納箱を受取る為にダンボさんの住まわれる滋賀県まで走る予定が先週末にマイカーのトラブル発生・・・
メーター警告灯か賑やかです汗

内容は『プリクラッシュセーフティ』の故障
最寄りのディーラーでコンピューター診断をしたところ自動ブレーキ関連のエラーが2件検出、、、
しかし、昨日は警告灯がつかず正常
再びディーラー入庫してコンピューター診断…
結果的に異常無しとなりました汗

本日も1日様子見しましたが異常無し・・・
昨日、法令点検をして貰い冬タイヤをノーマルタイヤに戻しました

と、言うマイカーのトラブルも有りダンボさんが愛知までお越しいだくことになりました
来月展示会の場所、長久手文化の家にて当日の打ち合わせです!
マニュアル作成まで凄い、、、
私、何にもしていません…
申し訳け御座いません汗

デアゴ・アシェットの展示車両の保管・搬送搬入に必要な収納箱を製作頂き納品頂きました
嫁のスペーシアカスタムを拝借…
軽四の恐るく収納力にビックリ…
11箱全てスッポリ、まだ余裕あります笑
展示会当日も拝借しないと(^^;

ダンボさん
お土産も有り難う御座いました~

部屋に収納箱を置くスペースが未だに確保出来ていないので
11箱中の2箱を自宅に持ち込み取り敢えずイメージを掴みます
箱はプラダンで製作頂き側板2重張り合わせ等、強度を考慮し製作して貰いました
蓋も落し蓋方式で確りと収まる様になっています

実際の1/8スケールの全長約70cmのアメ車が収納できるサイズに統一し数段積んで保管できる様にしました
それにしてもかなりのデカイ箱です

ポインターかダッチチャージャーが手持ちの1/8スケールでは最大級~ 
ポインター号を収納してみます
かなり丁度良いサイズ感です!

同じ1/8スケールでもこちらは最小サイズの2000GT
前後左右にスポンジやプチプチなど緩衝材が必要です

こんな感じに上方向にビッグスケールモデルが積めるのはかなり空間有効活用が出来ますね!
強度的には3段か4段まで積めそうです

ダンボさん有り難う御座いました!

ダンボさん、ドラゴン工房さん
来月、展示会当日は宜しくお願い致します

【食ネタ】
娘がマクドナルドを買って来ました
のり塩じゃがバターベーコンてりたまバーガーセット

なかなか行けますけどセットで800円オーバー(高か)


昔はモスバーガーが高く感じたけど、、、


今回はここまで~~~