今から4年前の2020年2月末日
クロームシルバーやメッキ塗装の練習をしていました

Mr.カラーのスーパークロームシルバー2
メッキ塗料では無いので写り込みはありません

同じくMr.カラーのメッキシルバーネクスト
少し写り込んでくれました

ガイアのプレミアミラークローム
こちらも写り込みミラー感があります

AMCのスーパーミラーⅡ
同じくミラー感は有りますが塗装の仕方に差が出そう

SHOW UPのハイパークロームAg
クロームメッキ感が一番出ました

並べるとこんな感じかな?
私感では右へ行く程、メッキ感が出た感じ


AMCはミラー塗料、クリアー、うすめ液がセット


SHOW UPもベース塗料、クローム塗料、クリアーがセット


ベースブラックを吹いて

ハイパークローム塗料を吹き付け

トップコートクリア上塗り


AMCもSHOW UPも塗装の仕方で上手くメッキになったりならなかったりと難しかった記憶…

一言、メッキ塗装は難しいですね汗

近年ではボーンミラーが出てますがまだ試してないのでまた取り寄せてテストしてみたいです↓



【食ネタ】
先日、近所のサガミで1杯飲みました

大海老天のふあたま丼と小きしめんを頂きました


大海老天がプリプリで旨かった~


今回はここまで~~~