タミヤ1/12 タイレル P34 SIX WHEELERを作っています

今回から先日勢いで買ったタイレルを少しずつ進めていきます

1/12ビッグスケールシリーズになりますので時間がかなり掛かりそう…必ず放置も有るかと…

私はF1は疎くプラモ製作も未知の世界ですのでディテールアップ無しの素組みで作っていきます…
幼少期の当時この6輪に憧れたうちの1人ですから笑




説明書通りに1番から進めてい行きます
先ずはシャーシからです
シャーシ上部と

下部のパーツですが目立つヒケだけペーパーで処理します
リペッドが各所あるので全体を下地研きする訳にはいかないので適当に処理しました 
要は目立たない箇所は無視して完成を目指したいです

複数の同色パーツは組めるだけ組んで纏めて色を塗ります

左右のサスペンションパネルも同色パーツなので組み合わせて

フロントバルクヘッドも同色パーツだけ組み立てます

色はタミヤのアルミシルバーで塗ってみます

シャーシ内部パーツから塗っていきます

下地に黒サフを吹いてからアルミシルバーを塗ってみました

拘らず先へ進めて行きます




消火器など赤色パーツも塗装して乾燥中

置き場も無いのに大きい模型を作りたくなる・・・
老眼ですから汗

【模型ネタ】
昨日、ポイントが貯まったのでセリカもう1台連れて帰りました

現在製作中なので合計3箱になります
冷静に考えたら2箱で良かったです爆


【食ネタ】
今日の昼は久々?にはなまるうどん
珍しくカレーうどんやカレーライスではありません
生姜玉子あんあけうどんと言うヤツにしてみました
ミニ牛肉ご飯とおでん卵付き
生姜は身体が温まります!

はなまるうどん『昭和の証言』
今では機械切りの麺は均一ですが
時々手打ち麺で手切りの自家製麺のうどん屋へ行くと不揃い麺が何だかホッコリします
私も欲が深いのでこの証言はわからんでもない笑↓


今回はここまで~~~