タミヤ1/20セリカLB Turbo Gr.5を作っています

幼少期に作ったセリカLB Turbo Gr.5が再販されたので先日入手しました
懐かしさのあまり早速手掛ける事に

中身はこんな感じです
中敷きや仕切りが当時の雰囲気です
大きめの箱にぎっしりパーツが収まってます

組立説明書

早速ボディを出してみました
2分割仕様~
1978年式の金型仕様ですが綺麗です
しかしながらバリやヒケが目立つので処理が必要です

ヒケや継ぎ目も大きいので
イージーサンディングを使います

ここの成形ラインはヤスリでこ消せますが

ボディ後部の大きめのヒケや継目にイージーサンディングを充点

400番~600番でサンディング

リアにもヒケが目立つのでイージーサンディング充点し整えています

ボディ裏に黒サフを吹いておきます

表側にガイアのサーフェイサーEVO(スカイブルー)を吹いて行きます



シャシーもボディ色に塗るように指示がありますから同様に吹きました
入り組んだ形状で塗り難いです笑

1/20はやりデカイ…
塗料もシンナーも減りが早い

リアのヒケを見落としてました・・・
のんびり修正します
 

【食ネタ】 
今日は嫁の手料理
大葉入り鶏つくねハンバーグ
休肝臓と行きたいところですが折角なので1本だけ頂きます


【今日の模型音楽】
石野真子
昭和54年『ジュリーがライバル』


結局、ジュリーとは沢田研二の事だったんですよね…


今ならこんなタイトル無いよね


今回はここまで~~~