昨日も荷物来ています

飛脚便から2つ届きました


ひとつは先日ほぼ完成したTOYOTA 2000GTですがライトのポップアップが調子悪くアシェットへ相談したら代品パーツが届きました

1号・2号・3号と懐かしいパーツです
また完成車体を分解しないといけないけど
頑張って不具合部を修復したいと思います

もう一箱はデアゴスティーニから
フェラーリ250GTOの第19回目
【73号~76号】です
第18号も未着手なので時間を作ってまた追い込みたいと思います


そして…

ハセガワ1/24ケンメリを作っています

連夜飲み会だったので思うように模型が進んでいません汗

のらりくらり磨いています…

今日も早朝からボンネットを仕上げました
いつも通りの柚肌スタート


1500番から研ぎ出しています
最初は柚肌なのでこんな感じに光沢部がまだらに残ります

光沢部が無くなれば凹凸が無くなった事になるので根気よく磨きますがあくまでも力を入れずにソフトに研いでいます
力を入れればキズを深く付けるを念頭に加減しながら磨いています
3000番手の水研ぎまで終わった状態です

続いて6000番のラプロス水研ぎです
ここである程度光沢が甦えりました
画像は有りませんがこの後は8000番ラプロスで更に磨いています

スジボリ堂の極細目コンパウンド→ハセガワのセラミックコンパウンドとかけて光沢を出しています


ボンネット磨き完了です!



【食ネタ】

私は食券を買うのが苦手、、、

先日の『松のや』もそうですが

後から人が並ばれると焦りますから笑

こんな感じでメニュー画像表示のボタンならまだしも

最近のは画面タッチでメニューを呼び出すヤツ有りますよね汗


一昨日、東名高速上郷SA上り『大那古や』のカツ丼ボタンを押しました

カツ丼1080円みそ汁付きと高速道路ならではでちょい高いけど旨かったから良かったです



今回はここまで~~~