1/8 hachette トヨタ2000GTをつくるを作っています

先日、今月号(50号~57号の8号分)が届きました



今回もダイキャストのボディ外板など大物パーツも無く地味な8号分です


今回は12月分の50号~52号をつくります


50号から



センターフロアパネル(右)の取り付け
パーツリスト


パーツ確認


右センターフロアパネルをはめ合わせて


ネジ2箇所で固定します


左右のセンターフロアパネルが付きました


名車ギャラリー
この頃はBe-1やフィガロなど抽選販売が続きましたね


51号


フロントフロアパネルの取り付け
パーツリスト


パーツ確認


フロントフロアパネルを合わせて


前側2本と


後側4本をネジで固定します


こんな感じにフロア全体のパネルが付きました


名車ギャラリー
ケーテンです
マッチのマーチですね
同時K10ターボは魅力だった


52号


リアアンダーパネルの取り付けて
パーツリスト


パーツ確認


リアアンダーパネルをネジ3箇所で止めます


このように付きます


マフラーサポートパーツは差し込んで接着となります


52号完成


名車ギャラリー
当時シーマ現象と言う一大ブーム到来
私もローンレンジャーとしてこのシーマ買いました
私が購入したのはタイプⅡ-Sでスポーツグレードでした


【食ネタ】
今日は朝からインスタントらーめんです
地元 寿がきやの本店の味


野菜をフライパンで炒めてゆで卵を入れます


今回はここまで~~~