私立単願推薦入試で高校入学するつもり

学校からの推薦がでれば、

本人の学力に見合っている学校であれば

ほぼ合格すると思ってる(ネット情報)


子に見合った私立高校を選んだと思うので

単願推薦入試で合格できると思っているけど

塾に通ってない子も夏期講習は行くっていう子が多くて。

私が焦ってる〜不安

夏期講習を考えている塾に小学5年の頃に体験に行って、入塾(集団授業塾)お断りされました笑い泣き

系列の個別の塾に行った方がいいと。

結局塾はやめました

中学になると入塾テストがあるらしいけど

夏期講習は誰でも受けれるらしい


夏頑張った子は伸びるって上の子の時に聞いた事があるなー(勉強もスポーツも)


子に夏期講習行ったら?と聞いたら

『母ちゃんとやるからいい』と

定期テストの勉強は範囲が決まってるから

どうにか二人三脚でできるけど

入試勉強って私でみれるのか?

何をどこを勉強したらいいのかもわからないのに。


夏期講習行っても無駄かな〜とか

グルグル考えてる


あーえーんどーしたらいいんだろー