数学の教科書、英語の教科書、副教科のワークだけ持って帰ってきてねと話しておいたら

全部といっていいほど

持って帰ってきた。

本人曰く 心配だかららしい。

主要教科はワーク、小テストの勉強しかいつもしない。しないというかそれをとことんやるだけで時間切れ泣き笑い

だから、どうせやらないから持ってこなくてもいいと言ったのに!!

そして、我が子は自転車通学の子。

今日は雨だったら送迎🚗だから良かったけど

徒歩圏内の子はこんな重たいリュックを背負って30分近く歩く子もいるガーン

テスト勉強は私にかかってるから

私がいらないと言えばいらないのにー

我が子には

その時のテストさえできればいいテスト勉強なので

今の勉強が受験に役に立つのかな?

そんな事まで考えていられない!!

今頑張るしか無い

今もできんなら先も無理だもんねと

勝手な言い訳しながら一緒に頑張ってます。

どーにかなると思いたい!!

土日つきっきりで  ご飯の支度も何もしない〜口笛

子が第一でがんばろー!!

あと4日