他の方のブログなど読ませてもらったり、

ネットでググると知能指数74って

境界も境界なんじゃないか。と思うけど

我が子はそんな風にあまり感じた事がなくて。

歳の割には甘える。学校での事をよく話してくれる。先生の文句をよく言う←これに関しては

うるさいくらい言うけど、他の子は親に言わないだけで思っている事はみんな一緒だろうなー。

知能指数が低いと言っても本当に一概には

低いからこうだとは言えない。

子は全くもって健常の子と変わらない気もする。

けどやっぱり変わってる所もあるなー泣き笑い

小学4年の時の検査の時に指摘されたけど

病院で、検査は受けていない。

境界知能を受け入れて無いわけではなく

病院に行く必要性を感じないから。