トランス・ミッション・ジャパン探偵興信所HPはこちらをクリック
電話でのご相談 メールでの無料お見積もり
0120-101-224 ご相談ホーム
東京都世田谷区野毛地域のみなさんにお届けする「ちょっと雑学」
今回は「父の日」についてです。
1909年にアメリカのワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドさんが、男手ひとつで自分を育ててくれた父親を讃え、教会の牧師に頼んで父親の誕生月である6月に礼拝をしてもらった事がきっかけと言われています。
ソノラさんが幼い頃に、南北戦争が勃発し、彼女の父親のウィリアムさんも召集されました。母親は一人で子供6人を育てる事になりますが、その過労からかウィリアムさんが復員して間もなく亡くなりました。
それ以来、父親が一人で子供たちを育てていきますが、子供たちが皆成人した後亡くなりました。
ソノラさんは、当時既に「母の日」が始まっていたので、「父の日」もあるべきだと考えて、「母の日のように父に感謝する日を」と教会に嘆願書を出して始まりました。
「母の日」がカーネーションなのに対し、「父の日」がバラなのは、ソノラさんが、「父の日」に父親の墓前に白いバラの花を供えたからとされています。
やがてこの「父の日」は、世界に広がっていきますが、台湾では、8月8日、ブラジルでは8月の第二日曜日など、各国によって日にちは異なります。
みなさんの「父の日」どんな「父の日」なるでしょうか。
東京都世田谷区野毛地域のみなさんにお届けした「ちょっと雑学」
次回もお楽しみに。
興信所に関するキーワード
○浮気 ○離婚 ○浮気調査 ○金銭トラブル
○結婚 ○別れ ○身辺調査 ○素行調査
○復縁 ○不倫 ○行方調査 ○家出
○人探し ○所在 ○慰謝料請求 ○愛人
○転居先 ○身元調査 ○不倫調査 ○浮気相手