トランス・ミッション・ジャパン探偵興信所HPはこちらをクリック
電話でのご相談 メールでの無料お見積もり
0120-101-224 ご相談ホーム
東京都世田谷区宇奈根地域のみなさんに「ざわつき」をお届けします。
4月8日に、収容されていた松山刑務所の関連施設である大井造船作業場の寮から逃走した平尾龍磨(27)受刑者が、4月30日に身柄を拘束されました。
実に逃走から23日目の事です。
報道によれば、拘束された場所は、JR広島駅から800メートルほど東で、近くにはマツダスタジアムや住宅街があるそうです。
身柄確保に至った経緯は、平尾受刑者は、広島駅付近のネットカフェに3~4時間滞在し、シャワーを使用したらしいのだが、店のスタッフが平尾受刑者に気付き通報したとの事。
通報を受けて、警戒にあたっていた警官が一人で歩いている平尾受刑者を発見したが、平尾受刑者も警官に気付き走って逃走。
小学校の塀を乗り越えようとしたが、登ることが出来ず二人の警官に取り押さえられました。
刑務所から脱走の際は、島から本土に泳いで渡ったそうで、平尾受刑者を知る人の話では、泳ぎは得意だったらしい。
それからは、窃盗を繰り返しながら空き家などで生活をしていたそうで、拘束された時には、現金2万円が入った財布を所持していたそうです。
逃走した理由については、「刑務所での人間関係が嫌になった」と話しているそうです。
また、「逃げるのがしんどかった」とも話しているらしいです。
逃走していた期間によって異なりますが、逃走した事で刑期が延長されます。
それに加えて窃盗罪が何件立件されるかで更に刑期が延びます。
脱走しない方が早く出所出来たにも拘わらず、それでも脱走するほど平尾受刑者にとって刑務所での人間関係は余程耐えられないものだったのでしょうか。
とにかく平尾受刑者の身柄が拘束された事で、地元周辺の方々もようやく安心出来る事でしょう。
本当に良かったと思います。
ただ松山刑務所においては、今回の事だけでなく、これまでにも脱走事案があったわけですから、今後このような事がないように、よくよく監視体制など改めるべきでしょう。
東京都世田谷区宇奈根地域のみなさんにお届けした「ざわつき」
次回もお楽しみに。
興信所に関するキーワード
○浮気 ○離婚 ○浮気調査 ○金銭トラブル
○結婚 ○別れ ○身辺調査 ○素行調査
○復縁 ○不倫 ○行方調査 ○家出
○人探し ○所在 ○慰謝料請求 ○愛人
○転居先 ○身元調査 ○不倫調査 ○浮気相手